昨年の伊那市富県の案件

https://ameblo.jp/ringo1957/entry-12829929983.html



そして...この住民は 近所の人に餌やりを託して、自宅を離れ親族宅に身を寄せるはずが


もう餌はやらなくてよい!  と言い残して自宅を後にしたのでした(どういうこと!?)


私と相談者で大量のフードを近所のかたに託し

住民不在のまま餌やりをお願いしました


地域の別のかたも気にかけていて餌やりをしてくださってたとか







で、暖かくなり住民がまた戻り

餌やりを再開 (猫はかなり減ったようです)

新たな猫が現れて出産したとの情報が❗


相談者グループの方がとりあえず子猫は引き取れるとのことで


早いほうがよいと

即行き


(住民じーさまは、何事もなかったように満面の笑みでお出迎え 調子がいいわ!

さすがに、今回は、手術代払ってくれた)


すぐに、母猫捕獲でき





子猫たちもすべて保護できました。


里親さま募集中です! 






富県相談チーム、仕事が早い!






手術待ちの間に


かねてから

伊那市大萱団地を気にかけていてと

お願いしていた学生さんから


団地脇で雨に打たれてうずくまっている猫を保護したと連絡が....



引き取りに走り


母猫を不妊手術した病院で応急的に補液など処置をしていただき

一時的に頭は持ち上がりましたが

翌日も状態悪く
入院




その翌日死亡しました。


腎臓の値がかなり、悪く

歯石がひどくて食べられなかったであろうと推測され

軽度の貧血でした。


さして若くない猫 まったくの野良猫ではないと思います 何年もの間苦しい生活を送っていたのでしょうね。


雨に打たれて路上で力つきたのでしょう


少なくとも最期は暖かいところで点滴で身体が楽になったと思いたい。


皆さまの御支援のおかげで残念な結果では、ありましたが

行き倒れの猫を助けることができました。


心より感謝申し上げます。




セオさまより御支援いただきました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。




http://happytaillove.web.fc2.com/


https://instagram.com/happytail_nagano