ノラさん会♪(´ε` )♡ | りんごの日記帳
また今回の私の渡韓に合わせて、
ノラさん
王妃さん
ちゅみちゃん
アンちゃん
るるちゃん
ノラさんのチョッカちゃん
という素敵なメンバーが集まって下さって義理チョコノラさん会義理チョコに参加しました〜〜お願い
私の同僚ちゃんも参加ラブ
みんな個性が被ってなくて、それがまた良い感じに素敵な空気感が出てましたニコニコ


いつも渡韓前に何が食べたい?と聞いたりセッティングをしてくれるノラさんに感謝ですお願い
忙しい中申し訳ないですが甘えてます♡

ジョン
サクサクの中もちもちで最高キラキラ
{B7574C7A-FE73-4138-9921-72FAEE2E2EDA}

ペクス
ノラさんがペ◯スじゃね〜よと言っていたのが忘れられない爆笑
初めて食べました!どんな感じかというと汁なしタッカンマリみたいでした!タデギとかポン酢みたいなタレに付けて食べたら最高キラキラ
{A907119C-A24A-49B4-AA1C-5766C5D26A97}

クルポッサム
キムチの中にクル(牡蠣)が入ってるキラキラ
{7B6EAD71-A2EC-4D1D-BE9C-D091C8180E3B}

こうやって食べます♡
この軟骨の部分好き♡
ポッサムがプルプルで美味しいお願い
{4342ABE1-E853-46F6-8B8A-2F1C0E1C2944}

センソンクイ
焼き魚うお座美味しい!
{1BCBD954-0126-4289-B009-BD8A336FB7FC}

ソンジヘジャンクッ
内蔵のスープ
{64D9C7BC-2B94-42C8-8E7F-EABD80435204}

ケランチム
フワフワ
{66303F9C-6AF4-4963-B6C6-5DE6304D2144}

皆さんありがとうございます♡
また会ってください♡
{46A5FCE6-69D5-4ED6-AAB8-2A55EBA4989C}


皆さま、
いつもいいねコメントありがとうございますお願いハート


以下長文なのでスルーしてくださいニコニコ
書きたいだけなのでウインク


今回の渡韓で仲良し同僚ちゃんと一緒に行ったんですが、過去のブログにちょくちょく?登場してたTさんだったんですが←誰も見てないかニヤニヤ

Tさんは私が去年韓国に1か月も仕事休み貰って行く事を誰よりも背中押してくれた人なんです。
私の職場は1か月1人居ないって事がどれだけ負担か、、、それでも色々な状況の中私の気持ちを優先に考えてくれて背中を押してくれた大好きな人です。
仕事もいつも的確で丁寧で手を抜かないけど、柔軟な対応が出来る素晴らしい人♡

ちゅみちゃんが私をノラさんに紹介してくれたみたいに、私も誰でも誰にでも会わせるのは嫌で本当に大事な人だから会ってもらいましたおねがいもちろん、ノラさんだけでなく他のみんなに対してもですが!!

仕事も一緒に辞めようって言ってますが、単に仲が良いからではないんです。
私達は自分のする仕事に対する考え方が似てるというか、適当にしたり根拠がない事やルールを守らない事が嫌いなんです。だから、昔からこうだからとか決まってるからとかで仕事したくない。今の職場でここ最近はそれが通じなくなって私達はいつももどかしくて、私達はこのままだとダメだよね免許無くなることしてるよねって話してます。しかし、いくら訴えても聞いてくれない。
お金の為に仕事してる上司は、給料が上がるから上を目指せって私達に言ってくるけど、そんな人間にはなりたくない。それ位自分の仕事に対して、関わる人に対して真剣に向かい合ってるからです。私は自分より弱い立場って言ったらアレですが、例えば入ったばかりの人とか、はっきり言いたい事を言えない人を守ってあげたい。だけど私がいくらかばっても反論しても揉消すし、本人達が何も言わないならいいんじゃないの?とか最低な事を言って見て見ぬ振りをする人間になりたくないし、そんな人間に私の事を評価されるのも真っ平御免。高く評価してくれるのはありがたいけど。まぁお給料いただいてる限り頑張ってはいますが。
評価されてるならさぁ、割り切って仕事すればいいじゃんバカだなぁ、社会はそんなものだよって思う人も居るかもしれないけど私には無理みたいです。別にこの会社にしがみつかなくても他の所に行けばいいし、違法な事して一蓮托生したくないし。
幸か不幸かこの状況が韓国留学したい気持ちを後押ししてくれてる感じです。韓国に逃げてるのかどっちかも分からない状況だけど、自分の思うようにやってみようと思います真顔
読んでくださった方ありがとうございます!