ランドセル決定! | 田舎暮らしを楽しむ 〜アラフォー主婦りんごの日々の出来事〜

田舎暮らしを楽しむ 〜アラフォー主婦りんごの日々の出来事〜

アラフォー主婦りんごです。
主人の転勤で東京から田舎に引っ越してきました。
自然いっぱいの環境で子育てをしながらほのぼの暮らしています。

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。


我が家は娘のランドセル展示会へ行ったり、主人実家へ行く予定でしたが…。


娘がGW2日前から風邪を引きましてガーン


義理実家へ行くことはキャンセルし、ランドセル展示会は初日に行く予定を延期、GW終わりにギリギリで行くことができました笑い泣き



メーカー、工房は3つに絞り込んでいたので、その中で娘が気に入ったものを購入しようと思っていました。


娘、ランドセル展示会会場に到着も近くの知育的なおもちゃで遊び始め、ランドセルにはあまり関心なし笑い泣きしかし、比較検討できるチャンスは今日しかないので、ひたすらフィッティングだけはしてもらうあせるあせる




まずは村瀬鞄行。


私が一番気になっていた工房です。人工皮革のボルカのみに絞りフィッティング。




ローズピンク{emoji:おねがい}





レッド{emoji:おねがい}





ラベンダー{emoji:おねがい}



娘は赤かピンクが良いと話しており、ラベンダーは関心示さず{emoji:キョロキョロ}





次にこどもと暮らし。




つばめのレッド。


こちらも人工皮革でボルカより軽いです。なかなかきれいな色味で、ポイントの刺繍がステキ{emoji:照れ}娘は気に入った様子。





そしてグリローズ。


GWに入りとあれよあれよと完売に。すでに選べる種類は限られていましたが、やはり

ダントツにおしゃれ、可愛いラブラブ




プルミエマットのビターフランボワーズ{emoji:おねがい}ややブラウン系のピンク⁇といった印象。





プルミエマットのカームライラック{emoji:おねがい}



どちらもお姉さん的なきれいな色味でした。しかし、娘にはあまり刺さらなかったようであせる疲れていたかも⁈反応イマイチ笑い泣き人工皮革なので軽いですが、容量たっぷりで厚みがあるように感じました。


やはり、金具のゴールドキラキラが使い込んでいくとどうなるか気になるところ。お届けも2月か3月なので、せっかちな私はちょっと不安…。





娘にどうだった⁇と聞くとツバメが可愛い、と。確かに似合っているように感じました音譜





ただ、店員さんについてもらい2kgの重りを入れて背負わせたとき、村瀬鞄行よりも重く感じたようで。娘の場合はフィッティングで背中に隙間ができていました。




私の中ではダントツで村瀬鞄行の作り、特に背当て、肩ベルトの作りは素晴らしく感じました照れ




厚みがスゴイ笑い泣き低反発クッションで触り心地がいいキラキラキラキラキラキラまたY字で通気性がよいももポイント。





素材は人工皮革だけど、牛皮革に近い見た目になっています爆笑左が人工皮革、右が牛皮革。




結果、娘はピンクがいい!ということで、村瀬鞄行のボルカ、ローズピンクに決定しました音譜音譜



楽天市場で購入が可能なので、楽天マラソンが始まった5のつく日に無事に注文できましたキラキラキラキラキラキラ







クーポンもあり、ポイントバックも入れると8000円くらいお安く購入できました{emoji:照れ}


6月には届くようです。無事にラン活を終え一安心ですキラキラキラキラキラキラ