こんにちは😃

朝方は強い雨が降っていたけど

それからは曇り今はほんの少し青空も

見えてます^ ^



この先も雨が続き、不安は有りますが

とりあえず、自宅付近は大丈夫です。


それよりも衝撃的な連絡が昨日の午後に来ました。

母の施設から母がコロナに感染したと…。

症状は熱だけなので施設で隔離するとのこと。

今後、肺炎など悪化したら入院になるそうですガーン


高齢者なため凄く不安です。

火曜日にコロナの感染者が出たので

リモート面会は中止ですって連絡が入ってから

母が感染するまであっという間にだった。


施設内はどうなってるんだろう❓

どのくらいの人数が感染してるのかな❓

入所してるんだから、通ってくる職員や

ディサービスに来る人達からかな❓


もうそんなことが頭の中をグルグルしてる。

とにかく重症化だけはしないで欲しいよえーん


もっと対面で面会したい‼️

先月に1度だけ実現したんだけど

母はリモート面会が普通になっていたからか

私の事は叔父さんの子と思ってた。

一緒に行った長女は孫とは信じてもらえなかった。


とにかく、あの時の母は頭が混乱していたみたい。

それでも


「ここはもうイヤ、今日はあんた達と一緒に帰って、これからはあんた達と暮らしたいショボーン


と何度も言ってた、切なかったショボーン



母の事を考えているうちに、今度は長女が夕方から熱を出しました。


昨日は夜勤明け、あの大雨の日に早番で出勤し、帰宅後に入所者さん達を避難させる為に呼び出さられ日付が変わる直前に帰宅ショボーン

次の日は夜勤だった。

しかも、コロナ感染の入所者さん達を面倒見てた。



昨日はなんか気持ちが落ち着かなくて。

長女はまだ熱があって、頭痛も酷いけど

検査結果は陰性で一安心です。


母も連絡が来ないという事は悪化は

してないんだと自分に言い聞かせてる。