こんにちは😃


大雨で落ち着かない(T_T)

なんでこんなに降ってくるのかな❓

しかもこの先1週間も雨予報。



我が家は避難せずに済んだけど

地域によっては市内でも危険な状態です。


地元やその付近がとんでもなく被災して

駐車場の車が水没してるのを見たら

怖くなってしまった。


ところによっては土砂崩れもあるらしく

通行止めもあるようです。


昨日、主人は午後16時頃帰宅。

社長が今すぐ帰りなさいと言ったとか…。


長女は定時で帰宅したけど、

19時過ぎに呼ばれて、施設入所者の避難をさせて、0時直前に帰ってきました。

今日は夜勤です。



昨日、大雨になるのは長男から聞いていて

一昨日の昼に


「明日からとんでもなく雨降るから、夕方までに買い物行ってきた方がいいよ❗️」


と言われたので、食料は有ります^ ^


だけど、ワンコのご飯を備蓄したくて

さっき小降りの時に車出したら思ったより

川が増水してた。


市内のあちこちにある小さな川も道路脇スレスレまで増水してた。


いつも行くドラッグストアでワンコのご飯を買ってるので行ったら閉店してた(T_T)


とりあえず、いつものスーパーに向かったら

駐車場はほぼ満車、おまけに正面玄関には

救急車がいた🚑


ここも諦めて、ホームセンターに行ったら

ワンコのいつも食べてるのが売ってない。

仕方がないから今日はあきらめて、

ワンコのお水(ペットボトルの安いヤツ)だけは買って帰ってきました。


今日は日中は雨も昨日より少ないようだど

夜にまた大雨らしい。・°°・(>_<)・°°・。


もうこれ以上酷いこと起きないで欲しい。


たった今、長男が


「市内は銀行全部閉まったよ、たった今らしい」


と言って来た(@_@)


良かった、さっき買い物に出た時に

お金下ろして来ました^ ^

非常事態時に手元にお金ないと困ると思って

準備してきました。


みなさん、災害には気をつけて下さいね。