昨日は雨で蒸し蒸し、

今日は風強いけど、晴れ☀️

そして、暑い😵💦

こんなに風強いのに、窓開けても風向きが

悪いのか❓風が入らずクーラー作動した。

ボヤくけど…電気料金が気になるよ。



明日は義母の所へ行くので、

頼まれた救心とエスカップ(栄養ドリンク)

そして、仏壇のお花を買いに行ってきたニコニコ


義母が自分でタクシーを頼んで行くと

往復2000円かかる…。

タクシー代が勿体ないびっくり


義兄家族(夫婦と成人の息子2人)と同居してるのに、まるで一人暮らしの老人です。

なんだかなぁ…。


これからの季節は熱中症が心配になります。

なにせ、一人暮らし状態なんで。

去年のお盆直前に主人と二人で行った時、


「朝から吐き気するんだよショボーン


と言うから、説得して病院に連れて行ったら

熱中症だったガーン


点滴が終わって19時頃に家に送っていったら、

家の中は薄暗く誰も居ない。

義兄はもうお盆休みに入っていたのに…ムキー

パチンコなんだなと思ったよ。


嫁姑問題とか色々あるよね。

だから、私も別居した。

義父も義母もバリバリ元気で

やりたい放題、言いたい放題だったしえーん


だけど、私の母と同じ老人なんだと思えば、

誰かが手助けしないといけない状態になったと思えば…私も頑張れる。

しかも、義母も昔とは違うし。




義母は大人になった孫でも、

子供たちが行くとずっとニコニコなので、

明日は次女と長男が一緒に行く爆笑

長女は夜勤なので欠席。


長男が行くためにはワンコも連れて行きます🐶

長男的にはワンコはひとりで留守番させられない。

可哀想でたまらないようです(笑


束の間だけど、義母が気晴らしになればそれが一番ですニコニコ


ちなみに義姉は私たちには塩対応です。

なんだかなぁと思いますが、

私は義姉は透明人間と思うことにしてます。

義母が居るから行くだけで、そうじゃなかったら、絶対お付き合いは断ちます。

今は当たり障りのないようにしてます。


先日の叔父さんのお葬式のこともフルシカト。

なんだかなぁ〜。