もう6月です。

あっという間に6月なってた。

だけど、ここしばらく寒すぎて

6月じゃないみたいだったびっくり



さっき、買い物に行って来ました。

卵が特売なので買い物客が多かった。


買い物するたびに値上がり実感ですえーん

何でもかんでも高くなっちゃってムキー


昨日の夕飯は肉じゃがだった。

うちの子達はじゃがいも大好き💕


長男に


「肉じゃがの他に何食べる❓」


と聞いたら、


「肉じゃがだけでいいよ、おかずはそれでいい❗️」


と言いました。


「えっ(@_@) 足りなくない❓いつもその他にも用意するじゃん。」


というと


「いいんだよ、アレコレいっぱいなくてもさ。値上がりばっかりだし、メインの他にアレコレ作るけど、要らない‼️どうせさ、野菜サラダも出るんでしょ、それで十分だから。」



そう言われるとラクだけど…。


今までは、我が家で言うメインとサブのおかず、そして野菜サラダ、主人は納豆ほぼ必須、お漬物とかだった。


長男はコレからは一品料理でOK。

長女は元から好き嫌いが多いからそんなに要らない。

主人も元々一品有ればご飯が食べられる人。


この際、サブのおかずは作らなくていいのか❓

それならラクだよねニヤリ


でも、食卓が淋しくない❓


私の中で葛藤してますショボーン


今まで、栄養のバランスを考えてご飯作っていたけど、品数減らして大丈夫かな。



値上がりラッシュでおかず減らす…

なんか悲しくない❓


私、声を大きくして言いたい‼️


値上がりは受け入れてないからねえー


何でもかんでも値上がりで、

我慢することばかりの生活。

受け入れない。


今日、お手紙来て分かった。

母の年金も少しだけど減額になったガーン

キツすぎるわー。


なんもかんも受け入れられない。


ちなみに今夜の夕飯は豚カツ。

ニートな長男だけど、いっぱい食べさせたい。