こんにちは^ ^


ちょっとアレコレと考えたり…

こちらはお休みしてました。



ようやく先日、無事にポロがやって来ました^ ^

代車にはひと月以上お世話になりました。



今までのゴルフと比べると車内が狭い

当然車体も小さい(>_<)

だけど、見た目はカッコイイ😀


困惑するのはハイテクで使いこなせない。

スマホと繋がるとか、ナビがあるとか

ハンドルについたボタンを押すと何かの操作が出来るとか…まだ覚えてないショボーン


取り敢えず、ハイテクを後回しにして乗ってます。




それから、色々考えなければならなかったのが

お墓の事です。


場所はお寺の敷地内に空きがあり、

親戚のお墓のすぐ近くだったので即決でした^ ^

その親戚は義母の実家です。

そこの叔母さんは話しやすく、私も安心です爆笑


初めてのお墓つくりなので分からないこと

ばかりです。

まず、和型か洋型か❓

流行りは洋型だそうですが、悩んだ結果和型にしました。

お値段的には洋型の方がお安かった気がしますが…。

和型のデザインでコレ❣️というのがあったので決めてしまいました。


次は墓石。

これは予算が大きく関係するので、

それなりになりました。


展示会場を見て、石材店の方のお話を聞いて

悩みに悩んで決めました。


順調に進めば来月中旬に出来ます^ ^

義父をゆっくり休ませてあげたい。