もうすぐ敬老の日とお彼岸が来ます^ ^


今日はその為の買い出しに行ってきました。


義母と母のためのプレゼント🎁



実は義母のは昨日のうちに準備してます。

洋服を上下ひとセット買いました。


コレがまた結構探すのが大変です。

サイズと好みの色が中々売ってない(@_@)

サイズは大きくて売ってないし、

色は地味でないと着ない。

ほんの少しでも赤とかピンクなんか入っていると


「若くて着れない(>_<)」


と言います。

だから、グレーとか紺色になってしまう。


それでもなんとか見つかったので安心しました^ ^



今日は私の母の分を探して買ってきました。

義母とは正反対に赤とかピンクが好み、フリフリ大好きです。


サイズはともかく、派手でもOKになると選択肢が広がって少し楽です。

本音を言えば、自分の親ならなんでもいいんです。

気を使う必要無しです。



とにかく、2人分ちゃんと準備出来たことに一安心です。


明日、義母の所へ行くのでプレゼントを持っていきます。

義父にはもうすぐ彼岸の入りなので、いつもよりいいお花を準備しました。


それから県内では有名なトウモロコシも持っていきます^ ^

先週、義母が


「ジィに今年最後のあのトウモロコシを食べさせたいなぁ…。」


と言っていたので、さっき主人に買って来てもらいました。

ウチからだと1時間位かかります。


今から茹でて明日お仏壇にお供えします❣️