志紀 珈琲専門店 WING。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

photo:01


今日のランチは八尾市にあるこのお店で。

サンドイッチセット600円。

食べ終えた頃にマスターが
「良かったらニコニコ
と言いながら、ブルーベリーソースのかかったアイスを持ってきて下さいました。

サービスなの!?
セットなの!?
と、少し戸惑いましたが…
美味しく頂きました。

ごちそうさまでしたニコニコ

お店の看板と同じ絵柄のマッチ箱。
photo:02

photo:03


オレンジっぽく見えるけど
実際はピンク色の和紙で出来てます。

あと、お店を出たところでこんなものを発見しました合格
photo:04


八尾市のマンホール。
カラーもあるみたいだけど、見つけられませんでしたしょぼん

絵柄の由来は…
「八尾市の「八」から八角形をデザインし、外側に市の花のキクと木綿の実を、 内側には河内木綿をつむいでいる女性を描いたもの」
だそうですひらめき電球

八角形が八尾の「八」からきていると知ったとき、なるほどな~と妙に納得してしまいました…



りんご*