新橋町 カフェ•ド•センチュリー。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

photo:01



今頃、ホントは、子宮ガン検診を受けるため、病院にいなきゃいけないんだけど

自分のミスで電車に乗り遅れた。

確実に間に合わないため、キャンセルの電話を入れる。

受付のお姉さんの優しい応対。
サービスだと分かっていても、少し安堵。

私にも、真に誰かを癒したり、しあわせにしたり、思い遣ることが出来るようになる日は来るのだろうか。

20代後半なのに、昨日10代と間違えられた現実。


写真は、病院に行ってたらおそらく、二度と手に入らなかったマッチ箱。

最後のひとつ。
じゃなくて、ふたつでした。

ぼーっとしてて、店の外観や料理写真を撮り忘れる。

しっかりしなきゃな。

今から誰もいない姉の家(私も昔住んでた)に行って、昔の荷物の整理をしよう。

いらないものは、手放そう。



りんご。