19歳の時から憧れてたあの子は、
35歳になってもやっぱり素敵だった。

週末に会った子は、専門時代の同級生で、
その昔共同制作課題で同じ班になった子。
見た目はそりゃもう可愛くて美人。
頭の中はセンス良くてアイディアの宝庫。

夏休み返上で渋谷のドトールに班の子で集まっては
コンセプト話し合ったりデザインを見せ合ったり。

caution という名前の、注意して使わないと飲食ができないという
全くもって実用性のないカトラリーと食器をやたらスタイリッシュに企画デザインした。
私たちなりの精一杯。
当時、FSP(フリーソールピカデリー)という遊び心満載の化粧品ブランドがあり、そんな風にしたくて。


昨日は2人でいろんな雑貨を見て回り、あーだこーだ言いつつ、楽しかった。
同じ業界にいて、働くの大好きかーさんで、でも子供も家庭も家計も大事で、悩んでることも似てた。
話せば話すほどこんなに魅力的な人っているの?と思うほどで、
また一緒に物作りをしたいと切に思った。

あの子の頭の中の妄想を私ならきっと汲み取って具現化できる気がする。
お互い19歳の頃と比べたら勢いはないけど、
経験も知識もある。
また必ず一緒に雑貨を作ろう。

誕生日すぎちゃったけど、ミリコメイドのブローチをプレゼントしました。
{297C31D9-7913-4F12-B8A8-B9E32C90244F}