今日は午前中は保育園の「保育参加」で保育士さんと保育。
1時に終わって会社ついたら2時かー、
ギリギリ半休とれるけど休もうってことで、
午後は立て続けに婦人科検診。
乳がんと子宮頚がん。

ネットで見て一番リーズナブルな都心の検査用の施設で乳がん検査、
あとは地元の産婦人科で子宮頚がん検査。
2箇所はしごは大変だけど、
子宮頚がん検査は二年に一度自治体のでタダだからそこで、
乳がん検査は念には念を入れてマンモグラフィーもやりたいから都心まで。

乳がんは特に心配はないけど自覚症状ないというし
いろんな有名人が罹患してることもあって受けてる。

子宮頚がんは元々息子を妊娠してた時にいろいろあって嫌な思いをして、
それから年1で検査して、結果が大丈夫だったりダメで通院したり。
通院となると平日休んだり早退したりしないといけないから大変なんだけど、
子宮そのものや卵巣もみてもらえるのは良い。

ひとまず今回の結果は2週間後と3週間後。
なんともなきゃ良いけど。