{ED82432F-A596-490B-AD68-726C958D275F}

とうとうマイホームを買いました。

ことあるごとに、
「家を買うまでは〜」
「まだ家を買ってないから…」
と 思ってたのに、
いざとなったらトントン拍子。

たくさん見て回って決めたわけじゃないし、
夢を抱いてた注文住宅でも
建物探訪が来るような変わった家でもないけど、
今のアパートより少し広い庭と、
キッチンからリビングと庭を見渡せるのが良くて。
見に行った時にすごく嫌なところがなかったから。
一番は保育園を変えなくて良いこと!
そして将来的に通う学童が駅から遠くても
お迎えの時間が保育園より早くても、
近所に私の親と妹夫婦が住んでるからなんとかなりそうなこと。

お金の管理や工面は夫が頑張ってくれた。
もちろん、ローン組んだ。半分は私名義で責任重大。
でも家を買えるようなローン組めたことに驚き。
結婚後は職を転々としてた夫がここ数年は同じ職場を継続できているからすごい。
私も育児と仕事の両立できなくて病みかけたりしたけど、「正社員」「勤続年数」の条件が揃ったからこそ今回お金を借りられた。
がむしゃらに続けてきて良かった、本当に。

引越し自体は少し先。
準備で土日もバタバタしてるし、
息子は私のお母さんと留守番ばかりで退屈そうだけど、
それもあと少し。

事務的なことをきちんとやってくれる夫に頭上がらないし、
私の地元に住むと決めてくれたことを心から感謝。

ここから数十年働き続けてお金返します!笑
がんばれ私。