いつもは箱根の保養所なのだけど、今回は土日で千葉へ。
夫の会社の福利厚生さまさまー!

アクアラインで、海ほたる寄って。
千葉ついて「目的のロープウェイ!」と思ったら
【強風のため運休】の貼り紙∑(゚Д゚)

ということで、早々と保養所へ。
チェックインまでカラオケルーム。
特撮ソングや妖怪ウォッチを歌う家族。
仮面ライダードライブの主題歌で夫が本気出してたw

チェックインしたら体育館へ。
{7A2495F5-8E9D-4D64-9731-39B660F6DA17}
ここでも夫が本気でバスケやってたw 汗だく!
私と息子は試合にならない卓球とバドミントン。

部屋に戻ったら富士山見えた☻
{B6C91DA5-B192-4B13-A1EC-C6C4D2096E96}


汗だくの人と息子は温泉へ。
みんなで夕寝して、いざ夕飯へ。
{77AAB72D-FA14-46BA-B717-B6A7DEA2DE81}

チョコレートファウンテンに夢中。
楽しんでてよろしい。

実は私は風邪をひいてて微熱で、あまりテンションあげられず。
食事も珍しく残してしまった←普段は米をお代わりするのに。

で、息子と温泉入って、日テレの歌番組のジャニをひたすら見て就寝。

翌朝も温泉入り、朝ごはん。
息子はバイキングでたくさん取って、それをのんびり完食。
ここからが悪夢の始まり。
強風だけどフェリーは運行してたから、車ごとフェリーへ。
「なかなかできない経験だから」と浮かれてたのだけど、フェリー揺れる!
「海荒れてるな」と海の街出身の夫が言ってた。

息子15分後には無言、生あくび。
「具合悪い?」って聞いても「眠い」と答えるのみ。
でもなんか怪しいなーと思ってトイレ連れてったら、やっぱりね(´・_・`)
私の洋服全滅ー!
着替えは車にあるから下船まで待てば良いとは言え、水で洗ったら今度はビショビショ。。。
当の息子は「びっくりしたねー」とすっきり顔。
私は安物だけど気に入ってた服がダメになり、気持ちのやり場がなく。
夫には悪いけど帰りの高速は寝た、、、

で、帰宅して旅行の荷物を洗濯して干して。
お昼寝して起きたら、息子がゴロゴロしててダルそう。
発熱ー、38.8!

食欲もないし、こりゃ明日保育園行けないね、っていう。。。

その日の夜、良くないことが起きたからとかじゃなく、
保養所自体、箱根のが良かったね、と夫と話した。
あと、箱根のが保養所近くに遊べるところが多いと。
てか、箱根のが近いし!


フェリー、空が見えて海が見えてゆらゆらして、私は気持ち良かったんだけどなー笑