{061388EC-78B5-44FD-9B52-C641BFDF172A}

これは一目惚れ。

普段はゴールドのreebok履いてて、
最近あったかくなってきたからdanskoのsam、
あと黒が良い時は camperのtwins 。

久々にオペラシューズ履いたら、
甲が冷えるわ、足は浮腫むわ、、、良いことなんて何もなくて、
やっぱりスニーカーとかコンフォートシューズがあってると思った。

夏に地元フラフラするときは、ビルケンサンダル。
10年前にドイツのデュッセルドルフで買ったやつ。
サイズ測ってもらったら、足が小さすぎてドイツ人のおばさんに大笑いされた。
店頭には35サイズないから、ってお店の奥の方からいくつか出してくれた。
ソール貼り直しながらずっと履いてるな。

でもそれ以外は、絹の5本指靴下を履いてないと冷えるし浮腫むから、
もっぱら靴下重ねばき+スニーカー。

trippenの不思議なデザインのサンダルもあるけど、
絶対脚が冷えちゃうんだよなー。

次に靴を買うのはまた1年後とかなのかな。
買うなら、danskoかベンシモンほしいなー。