{9FD74ECC-8533-4B79-B95D-A30F425F50BF:01}

予定ってのは重なるもんだ。
午前中遠足、午後母校の文化祭へ、夜は同窓会。

遠足。
息子のおにぎり、ドラえもん。
今どハマり中でずっと歌ってるし。
アンパンほどでないけど比較的簡単に作れた!
今年は去年よりいろいろ参加できて良かったかな。
それでも親子共々何度か孤立してましたがー。
息子は3年目なのに常にマイペースだし、
ママさんたちとうわべだけの話ができない私に、
俺によるなオーラ出てる夫。笑

遠足から帰宅して着替えてすぐ私の母校の小学校へ。
20年前の卒業生の私は図々しくも子連れでお邪魔。
未就学児コーナーで、小学生から折り紙を教えてもらいました。
対応してくれた5年生はとてもしっかりとしてた、さすが国本。

息子は「学校」の広さに驚いたのか、広いね~って言ってた。公立学校と比べたらかなりあれはかなり狭いぞ。笑
また、スーツの先生や制服姿のお兄さんお姉さんを、
かっこよいなーと憧れの眼差しで見てました。

あーくんも学校いってお勉強したい!と意気込んでたのが笑えた。
私立はお金かかるし学童ないから共働きの我が家には不向きなのよと思いながら聞いてたけど…。

息子は帰宅後おやつ食べながら寝ちゃった。
遠足からの見知らぬ学校に疲れたんだね、お付き合いありがとよ。

で、息子を夫にお願いして、あたしゃ同窓会へ。
さっきも学校であった友人達と再合流ー。
同窓会は毎度集めるのが大変だけど、
集まってしまうと楽しくて帰りたくない!

でも今回は途中で帰った、どうしても家が気になって。
10時くらいにそーっと帰宅したら、寝室の扉が開いた。
夫だと思ったら、なんと息子!

お父さん寝てるから静かにしてね、だと。

夫は頭痛ひどくて寝込んでたそうで∑(゚Д゚)
それを言わずにいた夫と、待ってた息子に感謝。
お母さんまだ帰ってこないかなーってずっと言っていたのを聞いて、
やはり夜のお出かけは控えようと思いました。
夜に出掛けることはほとんどしたことないけど、
それじゃなくても平日は仕事ばっかりのかーちゃんなんだもんなー。

でもでも、同窓会は本当に本当に楽しかった!!
1クラスしかなくて6年間クラス替え無し。
何年あってなくても友達だし、これ以上の友達はもうできないと思う。
今回は先生もいらしてくれて、私たちがどれだけしっかりした子供達だったのかを話してくれた。
お忙しい中来てくださった先生にお礼しないと。

土曜はとにかく朝からフルパワーで動いた。
けど、日曜もトッキュウジャー見るから早く起きて普通に家事した。
主婦なんだからそんなもんだ。

3連休は息子サービスするぞ。
トッキュウジャーのチケット、発券しておかないと。