photo:01



息子のオムツが取れたら行くぞーって
ずっと話してた、福島のHawaii。

新宿からの直行バスで交通費タダー。
金曜に有休取ったから宿泊費も安め。
我が家のような節約家族にはぴったり(笑)

5年位前に夫と二人で行った時も楽しかったけど、
子連れのがもーっと楽しかった!!

金曜はとりあえず、めちゃくちゃ空いてた。
1時に着いてすぐプール、3時くらいに部屋戻って遅めの昼寝、そして夕飯、またプール。
夕飯の後は本当にだーれも居ないプールで遊び放題。
ショーはやっぱり素敵だった♥︎

土曜は朝ごはん、プール、温泉、お昼ごはん、ショー。
そしてバスの時間。

めいっぱい遊んだなー。


バスが3時間の長旅。
息子が騒がないか飽きてぐずらないかドキドキしたけど、
取り越し苦労でした。
行きは、お昼寝しないとプール入れないよーっと行ったらバスで即寝w
帰りは遊び疲れてずーっと寝てたww


帰りにバスが出るとき、
手の空いてるスタッフさん達みーんなが外に出てきてるのか、たくさんの人が、
ありがとうございましたって言いながら手を振ってくれていました。

ほーんとに、あったかい施設なんだと、じーんと来てしまった。
それと同時に、震災をこえたみなさんなのだと思うと尊敬の念でいっぱいだった。


福島だから東北だからってそれだけの理由で行かないとか買わないとかしたくない。
私の親友の故郷は流され、親友自身も仙台で被災した。
あの日、親友が被災した直後、つながったメール。
今思い出しても涙が出る。

私が福島のHawaiiに行ったところで大したことないけど、
周りの人に良いところだったよと伝えることで貢献できれば。

また行こう。


iPhoneからの投稿