3連休初日、早朝。
息子、発熱。

先月に続き、
喉の腫れからの熱、夏風邪だ。

私の残業が続くと、息子は体調を崩す。
3連休に入ってから熱を出すあたり、
息子なりに気を張ってたのだと思うと切ない。

起きてしばらくして39度まであがってぐったりしてたから、耳鼻科へ。
中耳炎だと厄介だし。

でも結局、喉だったんだけど。
帰りも息子はぐったりしてて、久しぶりにベビーカーのリクライニング倒して帰宅。

その後は食欲もなく、少し寝ては起きて泣くの繰り返し。
水分だけはやたら取るのは良かった。
一番長く寝たのは昼に1時間くらいかなー。
あとはずーっと私に抱っこや、膝枕でゴロゴロしたり。


パン屋行きたかったけど仕方ないや
と思ってたら無性においしいパン食べたくなった。
ロミジャムや松之助のスコーンのことを思い出した。
おいしいよなー、食べたい!

でも、膝の上には息子なので、
たいしたものも食べられず夕方。

夫が帰宅してしばらくしたら息子が寝たので、
うどん2玉食べた。
いくら空腹でも太るな。

この熱、明日には落ち着くと良いなー。
高熱でダルそうな子供見るのはかわいそうだ。

すべては私の残業が招いたこと。
反省です。


iPhoneからの投稿