予定より1日遅れて夏休み取得。

少し寝坊してお弁当作って夫を送り出し、
息子をのんびり保育園に連れて行き、
TSUTAYAにDVD返しに行き、セブンに荷物を出しに行き。

スーパー寄ろうとしたら10時開店でまだあいてなくて帰宅。

ずっとやりたかった洗濯槽の掃除をしながら、
掃除機かけて服の断捨離。
と思ったら、秋冬物が全然ない!

えぇ∑(゚Д゚)って思うほど無くて、
よく見たら、前のシーズンにあまり着なかった服がクローゼットの隅にまとめられてた。
思い出した、9月になったら売ろうと思ってたんだ。

断捨離するものはほぼなく、
宅配便の荷物も来たし、これは服を売りに行こうと思い、予定外の下北沢。

10着もってったら1500円くらいになったから、
それ握ったままカルディ行って食材買った。笑
いきおいで、無印で好みの太さのボーダー売ってて値下がってたから買った。

電車のってスーパー寄って帰宅。
カルディとスーパーで買ったもので夕飯の仕込みして、いざお茶ー!


いやー、この人好き。
ちゃんと話したのは2年振りなのに、
違和感なく何でも話せて楽しい。

商売してて何度か買い物行って世間話してるうちに
あちらが連絡先を書いた紙をくれたのが友達になったきっかけ。

昔からの友達じゃないし、子供も同い年でもないし保育園も違う。
でも、とっても普通に話せる。


私、一匹狼のつもりはないけど、
ママ友付き合い苦手(女のグループ感がダメ)だし、
友達付き合いもあんまり。
平日は仕事、土日は家族と なのもあって、
幼馴染たちと会う以外友達らしい友達も居ないけど、
この人は違った。なーんか不思議ー!

また明日から頑張って働こうって思えたし、
家族を大事にしようって思えた。

夏休み、残り一日はいつ取ろうかな、何しようかな。
リフレッシュって大事だね、ほんと。

photo:01


子供が女の子ならこんな服着せたいわ。
下北沢プチバトーのウィンドウ、かわいかったー!


iPhoneからの投稿