今年も夫故郷の花火大会に合わせて帰省。

息子氏、大きい花火は怖いそうです。

でもやっと泣かずに海に入れるようになった。
どろどろの砂も触れるようになった!

3歳になったら~の約束の、じーじと釣りも行った。

パチンコで儲けてたじーじが、
ディーゼルオーとビルドダイオーを買ってくれた。笑

息子にとっては楽しくて仕方ない帰省だったはず。

金曜から帰省して、月曜朝のこと。
朝ごはん食べてたら、急に、
保育園いきたい、◯ちゃんに会いたい
って言ってびっくりしたけど。

0歳クラスから一緒なのは2人だけだし、
耳鼻科にも一緒にいくし、おうちも近くて帰るのも一緒だから、
急に恋しくなったのか。


そんな帰省中。
息子に弟ができた。

私の妹がめでたく出産。
近所に住む妹に子供が産まれることで、息子に『兄弟』ができた形。

息子もやる気なのか、
お兄さんって呼んでもらうのとうれしそうに話したり、
赤ちゃんに布団をかけてトントンしたり。
先日の急にパンツ事件もその影響かと。
※その後お腹下して、本人の意向でオムツに戻してるけど(-_-)

私と妹と同じ、3つ違い。
このままずーっと近所に住めるかはわからないけれどなるべくならそうやって育てたい。
うち、このままだと一人っ子だろうし。

兄弟居た方が良いなーって大人になればなるほど思うけど、
子供2人居たら私は今の仕事続けられないから、夫に経済的負担がかかると思うと難しい。

宝くじでもあたれば別か(笑)


息子と甥っ子が仲良くできますように。
生まれて来た時の顔はまったく同じだから、顔も似るのかなー。
甥っ子の成長が楽しみ楽しみ。

iPhoneからの投稿