photo:01


小さい頃よく見たCM、
後楽園で僕と握手!ってやつ。
まさか親になって行くことになるとは。
連休の真ん中は、トッキュウジャーからの新幹線、
さらにMSEで帰宅という電車づくしの一日。


トッキュウジャーショーは面白かった、また行きたい!
イマジネーショーンッ!!

もちろんトッキュウジャーを見てないと面白くないのだろうけど、
アクションがすごくてびっくりした。
全身タイツ着てあれだけ動くなんてすごいなーって。

スーツアクターさんが話すから
本当のトッキュウジャーの役者さんと声が違ったり、
車掌さんについては全く触れられずに終わったりして、
いろいろ突っ込みどころがあったけれど。
そして私は誘導ブレイカーの機能を初めて知った。
敵を誘導できるのか。
それを知ってからは、工事のおじさんが持ってるのも誘導ブレイカーに見えてしまう…


全身タイツとわかってても、トッキュウ1号を間近で見た時は大興奮した。私がね。
そして客席まで、クローズだけでなくトッキュウジャーも来てくれるんだけど、
お手振りの感じはジャニのコンサートのコンサートのよう。
あれは子供にとっては本物のスターだわ。

戦隊物に興味なかった息子がハマったのは鉄道モチーフだから。
トッキュウジャーのすごいところは、とにかく鉄道に徹してるところ。
決めポーズも連結してからポーズだし、
レインボーライン乗る時は自動改札にピッとしてからじゃないと乗れないし、
食事も車内で駅弁みたいのを食べてるし。

お話自体は緩いと思う。
コントのようなやりとりも多くて、
敵も変なのが多い。
えぇっ今戦わないの?みたいな時も多々あるし。

来週のお話は、女帝誕生 らしいけど、
グリッタとシュバルツには逃避行してもらって、その後レインボーラインに寝返ってほしいな、と勝手な希望。

スーパーやコンビニで売ってる食玩にもついつい手を伸ばしてしまう私。。。
レッシャーを買いそうになるのを我慢。
ディーゼルオーとビルドダイオーに入ってない、
ポリスレッシャー、ファイヤーレッシャー、シールドレッシャー、スコープレッシャー は買っても良いのかなと思ったり。

週末は映画を見に行く予定。
サファリガオーも欲しくなるなー。
息子より私のがハマってる。
やっぱり鉄道が好きだ。

トッキュウジャーに夢中だけど、
本物のこまちやはやぶさは流線型がとてもきれいで、こちらも息子より私が感動しましたw

iPhoneからの投稿