先月は有休とれずで、今月3歳児健診いってきた。

会場ついたら、案の定、息子は硬直。
同じくらいの子がたくさん元気にはしゃいでる。
息子はこういうのが一番の苦手。

おかあさんもずっと一緒に居るから大丈夫だよ、と声を掛けたら少し笑ってたけど緊張全開。

3歳児なんだからみんな走ったりふざけたりしてるのに、
息子は最後までおとなーしくしてた。
移動時は手をつなぎ、待つ時はピタッと隣に座って。
人懐っこい子が話しかけてきても愛想笑いで対応してた。笑

成長や発育面では問題なし。
他の子と比べて明らかに体格が小さいのだけど、
出生体重が小さかったのと、
『おかあさんが華奢だもの、遺伝もありますから』とのことで、心配するほどではないと。
排泄は、本人のペースに任せて無理させないでください、
採尿できただけでも立派です、と言ってもらえて少し気が楽になったー。


帰り道に、泣きそうな顔で告白。
◯くんは嫌だったの、お口あーんも裸んぼも嫌だったの。

そうかー我慢してたんだねーがんばったねー
って、ご褒美で本を買うことに。
photo:01


付録がトッキュウジャーのディーゼルレッシャー!
ご褒美なので私が選ぶのもあれだし、買いました…

うちにある変身ブレスにも対応してたので、
帰宅後はディーゼルレッシャーを呼びまくってる(。-_-。)
早くディーゼルオー欲しいね。

何はともあれ、悪天候になる前に帰宅できて良かった。
3ヶ月健診は台風の中いったから(´Д` )

台風、今夜が山なのかなー。
明日は無事に出勤できますように!

iPhoneからの投稿