photo:01


息子、初めてのディズニーシー。
そして、夫と息子は初めてのミラコスタ。
日曜、霧雨降ってたけど午後には止んだ。


とりあえず、順不同。
入ったアトラクション、見たショー※。

【マーメイドラグーン】
•バルーンレース
•ジャンピングジェリーフィッシュ
•プレイグラウンド

【アラビアンコースト】
•キャラバンカルーセル
•マジックランプシアター

【ロストリバーデルタ】
•トランジットスチーマーライン×2回

【アメリカンウォーターフロント】
•エレクトリックレールウェイ
•ビッグバンビート※
•テーブルイズウェイティング※
•タートルトーク

【メディテレーニアンハーバー】
•ヴェネチアンゴンドラ
•レジェンドオブミシカ※
•ファンタズミック※
•ハピネスオンハイ※

ほんとは、トイストーリーマニアに入りたかったけど、
どんなタイミングでも待ち50分を切らないから諦めたー。


ランドは2回連れて行ってたから、
今回はシー&ミラコにしようと夫と話して、
この日に向けて貯金。
別に泊まらなくても行けるけど、
当日泊まることで3時くらいから息子は部屋で昼寝できるし、親も休める(笑)
そして、根本的な話で、
私達夫婦はディズニー好きだからオフィシャルホテルに泊まりたい!と言う。

息子はビッグバンビートで大興奮してたから、
ショー好き男子に育つのも時間の問題かもと少々期待。
夜に乗ったトランジットスチーマーラインでも、
夜景を見て、きれいだね、って目を輝かせてた!
で、大音量や暗転がダメ。
ジーニーは終わった後に号泣だった(笑)
音が大きいのと、3Dに驚いたみたい。
やはり子供はランドのが楽しめるのかなー。

パークよりリゾートラインが好きな電車男子だから、
今回も夜と翌朝にリゾートラインに乗車。
ホテルでフリーパスもらえるから出来ること^_^;

私は翌日会社休めなくて、息子を夫に任せて、舞浜から出社した。
夫のイクメンぶりには頭が下がる…

帰宅後もディズニーのDVDを見たそうで、
自分のお小遣いで買ったプルートを抱っこしながら、夜も寝てた。

ディズニーってなぜにあんなに楽しいんだろう。
今日も頭の中ではテーブルイズウェイティングが鳴ってる、、、
ルミエールとミッキー、最高。

次はまたお金貯めて、ランドだ。
プロジェクションマッピング、早く見たい!!

iPhoneからの投稿