最近からだ強くなったなーって呑気にしてたら、
息子が中耳炎でお熱と咳!やっちまった!

保育園でインフルエンザ流行ってたから、
インフルエンザじゃなくて良かった感でいっぱい。
咳がよくなるまでは、夫と交代で欠勤。
開き直って休むの、だいぶ慣れてきた(笑)

4月は体調くずしやすいから要注意。


そして。
2月に続いて、箱根、またいってきました~
photo:01


今回は、私のお母さんと妹も一緒。
そして、おそらく箱根歴30年なのに初めての湯本富士屋ホテル!
めっちゃ良い、ほんとに良い。
今度はゆっくり行きたい。

なにせ、金曜に会社を早退して帰宅。
荷物を持って保育園へお迎え、
からのロマンスカーだったので、箱根着いた時には夕食近く…。
翌朝も芦ノ湖までの道が混む前にと早く出掛けたから、
ホテルライフを満喫できず。

でも、息子はやっと初めて海賊船に乗れて、
大好きな大好きなロープウェイにも乗れてご満悦。
帰りの車に乗った途端に爆睡。
私も東名乗るか乗らないかで寝ました。
夫よ、すまん!


帰宅して車から降りようとしたら、
新しいおうちが良いの、と息子がベソ。

ホテルでは、私の母と妹が隣の部屋にいたから、
そうやって行き来できるおうちが良かった、と。

2歳11ヶ月、いろいろ思うのね。


そして今日。
家で転んで唇切った。
息子、前歯がかなり大きいんだけど、それが刺さった模様…
血は止まったし、そんなに腫れてないし、
飲んだり食べたりできたし、機嫌も良し。
でも、腫れてる所が黒っぽい、、、
明日は朝一で外科かなー。
増えたばかりの有休、ものすごい勢いで消化中(´・_・`)

これが子育てか。


iPhoneからの投稿