年明け早々、逆流性食道炎。

12月中旬から、
ずーっと胃が重くて、
夕方から食欲なくなって、
明け方には吐き気で起きる。

それが年明けて、
朝の通勤中にも吐き気がひどいので、いよいよ病院いったら、
逆流性食道炎です、あっさり診断された。

生活習慣に問題ないからストレスでしょう、と。
お正月休みはどう過ごしたのかと聞かれ、
半分は遠方の義実家に居たと話すと、
その疲れもあるのでは?と医者から言われた。

しばらく服薬して治らなければ胃カメラ。
10日ほど経つけど、そんなに良くなってません。。。

じんましん少しずつ良くなってきたのに、次は食道。

と思ってたら、

金曜夕方、会社で急な頭痛。
全然おさまらないけどお迎え行って、
息子の予防接種の予約してたので、
一緒に私は診察してもらうことに。

その時点で予感はしてたのだけど、
やはり、急性副鼻腔炎だった。

風邪なんて比にならないツラさのだ。
鼻の奥が腫れてるのに、目の痛みや頭痛がひどいと言う、わけわかんないやつ。


逆流性食道炎の時と違う病院だったので、
訳を話したら苦笑された。

おかあさんは休めないだろうけど、
少しのんびりできない?って。

んなもん、できないわ。

とは言えず、
ひとまず、薬もらった。

食道と鼻、どっちが先に治るかな。


教習所おわったら、
土日は好きなだけのんびりしてやる。
絶対。

iPhoneからの投稿