2014

喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます。


さて。
やっと、ブログ書こうと思う。

• 免許とる
• 教習所通い終わったら、こぎん刺しを学ぶ
• 手作り市に出る
• ごはん、去年より手間を加える
• 家の中、きれいを保つ
• 展示や美術館などインプットの時間をつくる
• 家族以外の人と会う

あと、夏までに痩せて人間らしい体になる!


とにかく免許。
去年秋から週末教習所通い始めて、
仕事と家事以外の時間すべてを教習所に費やしてます。
早く終わってくれ。

こぎん刺し。
やりたいけど免許取り終わるまで時間ないから、今すぐは我慢。

手作り市。
これは去年から持ち越し。
もう出るやつも決めてるのに、売るものがない。
コンセプト立案に悩みすぎてダメだった。

ごはん。
仕事を理由に手抜きがドイヒー。
もう少し手間をくわえて、「お母さんの味」をつくりたいところ。

片づけ。
息子が几帳面なので、それをマネして、
私も家の中をまともにしようと。
ザO型だけど、どこまでできるか。

インプット。
去年はこれが明らかに足りてなかった。
デザインに限らず、知識を増やすことや良いものを見て感銘を受けることは大事。

人。
家族と仕事は大事だけど、
外の世界にも目を向けてみたい。
ずーっと会いたい人とごはん行ったりしたい。


平穏な日々ほどありがたいものはないと
子供が産まれてから実感してるものの、
新しいことや外からの刺激がないと私の生き方ではないと思う。

昔はよく、生き急ぎすぎと言われてた。
妊娠からの数年はのんびり気味だった。
2014は、2013よりチャレンジをしよう。

あと、ダイエットー!
息子の海嫌いを克服するためには
私が一緒に海に入ること=水着を着ること!
肉のつき方がおかしいので、夏までになんとか…

2014、突っ走ります。
photo:01



iPhoneからの投稿