次女の幼稚園行かない問題 | りんごの日記

りんごの日記

日々の出来事、思ったこと、楽しかったこと、趣味的なこと、旅行などなど日記代わりに綴っていきたいと思います☆

文章力がないのは、諦めて(笑)温かく読んでもらえると幸せです~♪





こんばんは〜照れ照れ照れ


昨日、癒しdayで、お家に🏠帰ったら、家の中が泥棒に荒らされたのかと言うくらい荒れたままの状態でしたガーンガーンガーン




これまた、写真を撮れば良かったなぁ〜と思うくらいヤバすぎて、このままではダメだと、片付け始めましたキメてるキメてるキメてるキラキラキラキラキラキラ




部屋の片付けをしていると、クリスマスツリー🌲も片付けないとアセアセアセアセ




と思いだし、木は旦那さんが片付けてくれるので、それ以外の飾りを全部片付けました!!



いやー、いつになったら片付けられるか心配でしたが、やる気が一気に出て来て本当に良かったですチョキキラキラ




それから、洗濯して、干して、タオルは乾燥かけて、食器を片付けてとしていたらあっという間に0時を過ぎていましたアセアセアセアセ





いつもは、10時にはねているので、2時間以上遅くなり、でも、朝もやっぱり寒くて起きられず、結局6時前まで寝てしまいました滝汗滝汗滝汗





それから、幼稚園の準備して、7時過ぎに子供達が起きて、起きた瞬間から次女がグズグズゲローゲローゲロー




ママ、一緒に来て〜とどこに行くにも何を食べるにも一緒ゲッソリゲッソリゲッソリ




でも、まだ、4歳ですからね、寂しいですよねちゅーハート






今日は、休みだったので、いつもより優しく、時間に拘束される事なく出来るので、心に余裕があって本当良かったですちゅーラブラブラブラブ




そうして、みかんを食べさせてあげたり、朝ごはんを食べさせてあげているうちに機嫌も戻り助かりましたキラキラキラキラ





それから、幼稚園へ行くまで順調に進んでいったのですが、幼稚園の門をくぐり、預かり保育の受付まで行くとなかなか中に入らずガーン






長女は、すでにお友達と仲良く並んで、今日過ごすお部屋へ移動していましたニコニコキラキラキラキラ






その間も次女は、あっちに行く、ママといると言って全然中に入らず、私の手を引き門の方まで連れていかれました驚き驚き驚きガーンガーンガーン





よっぽど行きたくないんだなぁ〜と思いました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






そういえば、昨日も実は、旦那さんが休みで幼稚園に連れて行くと次女が嫌がったから幼稚園行くのやめたと言っていたのを思い出して、この事だな指差しガーンガーン





でも、これからも幼稚園には、行ってもらわないと日常が回らなくなるので、
今日は、休みだし、じっくり原因を探そうと車の方へ行きたがる次女と一緒に行こうとしていたら、先生が見かねて来てくださり、一緒に行こうと誘ってくれましたひらめきひらめきひらめきキラキラキラキラキラキラ



ありがたやーキラキラキラキラキラキラ




そして、ゆっくり話を聞いていくとどうも2日前の幼稚園で、野菜を頑張って食べてね〜っと先生が少し勧めてくれたみたいで、それが、だいぶ美味しくなかったみたいで、また、それを食べさされると思い嫌がっている事が分かりました!!




だいたい、普段から好き嫌いが多く、野菜を🥬嫌がる傾向なので、食べれる野菜は、なるべく食べさすようにしてるのですが、子供の偏食は難しいですね👶アセアセ





でも、長女も小さい時は食べれなかった物が少しずつ好き嫌いせず、食べれるようになってきてるので、時間が解決してくれるかなと期待してますニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そう言う事で、先生にあまり嫌がるものはとりあえず勧めないようにしてもらい、幼稚園には行けるようになりましたちゅーキラキラキラキラキラキラ
本当は、嫌いな物でも勧めてもらってありがたいのですが、今は、無理したらダメな時期だと割り切ってアセアセ



先生には、本当感謝感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ
いつも優しくして頂いて、おかげで、嫌がらず幼稚園に行けているのだなと改めて感謝🥲キラキラキラキラ





それから、やっと自由時間で、美容室で、カラーとカットしてもらいラブラブラブラブラブラブ

気分も上がりニコニコルンルンルンルン




お昼頃になりまして、子供たちのご飯を食べさすのに必死で自分が白湯とヨーグルトしか食べてなかったと気づき、お腹がペッコペコで、加えて、昨日の夜ご飯の少なさの反動で、アセアセアセアセ



今日は、ひとりでラーメン屋さんに行ってきました〜目がハート目がハート目がハートラブラブラブラブラブラブ




あんまり、ラーメン食べたいと思って無かったのですが、昨日の少なさでなぜか、無性に食べたくなり、美容室でタウン情報で、家の近所のラーメン屋さんがなってましてキラキラキラキラ



それを見たら行きたくなりましたので、行きました〜指差し指差し指差しキラキラキラキラキラキラ




やっぱり、お昼時なので、めちゃくちゃ混んでましたが、1人なのですぐにカウンター席に案内して頂き、ラーメン、餃子🥟、ご飯🍚、味玉トッピングして、豪快に全部食べちゃいましたウインクキラキラキラキラキラキラ




久しぶりのラーメンは、🍜めちゃくちゃ美味しかったキラキラキラキラ

チャーシューもトロトロでラブラブラブラブ

味玉は、後から気付いたのですが、わたし、半熟卵好きやないんですよね汗うさぎ

だから、味玉は、余計だったかなゲローゲローゲロー








でも、美味しかったですーちゅーちゅーちゅーハートハート



そして、帰宅したら、眠くて眠くてzzzzzzzzz



お昼寝2時間して、(寝過ぎ…


それでも、眠かったのですが、このままでは、ダメだと起き上がり、そこから夕食の準備を始めましたウインクうずまきうずまきうずまき











まぁでも、簡単なものですが、なんとか子供たちが帰ってくる前に作り上げれて良かったですおねがいキラキラキラキラ
























そんなこんなで、グダグダな1日でしたが、やっぱり40を越えてくると無理は禁物です!!




次女がママ、次女がおばぁちゃんになったら、ママ死ぬんやろ?って時々思い出したかのように言ってくるので、まだまだ、死ねません!!



生きるなら楽しく生きていかないとキラキラルンルンキラキラ







なので、ほどほどに頑張っていきたいと思いますルンルン


















今日もいつも通りくだらない内容ですが、最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます😭



みなさんに良いね👍をして頂き、お陰様で続けて書けています!!




では、また明日も何かあると思いますので、それを楽しみに頑張りますルンルンルンルン




今日もありがとうございました😊