2012年4月クラス 修了 | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。

こんにちは。

熊本市のベビーサイン教室「りんごのきもち」、主宰の小林ふみかです。


先日、4月から教室に通ってくれていたNちゃんが基礎+継続の計9回を終え

ベビーサイン教室の修了式を迎えました。


生後8カ月から教室に通ってくれて、ハイハイの時期から

一緒に成長をみさせてくださった最初の生徒さんです。

歩けるようになって、歩きながら教室に入ってきてくれた日の事、

教室の間中、盛んに10個近いサインを見せてくれて感動に鳥肌が立った日のこと。

一つ一つ鮮明に残っています。


Nちゃんのお母さんは、教室に通っている途中にお仕事復帰をされ、

お仕事に家事に育児と生活のリズムを整えるのが大変だったと思います。

そんな中でも、サインタイムを設けたりと頑張ってサイン育児を続けてくださいました。

Nちゃんのお母さん本当にありがとうございます。


テキストにベビーサイナーの【花】のエピソードが載っていて

それを読み、ご自身がお花を育てているということもあり

【花】のサインが出るのをとても心待ちにされていたNちゃんのお母さん。

一番たくさん見せているけど、なかなか出ないと仰っていましたが、

この日、「見せてくれました」と報告してくださいました。

【花】のサインが返ってくるまでも、焦ることなく

Nちゃんを見守って、なぜ出なかったのか、と出た時の様子を

教えてくれたNちゃんのお母さん。

「長かった~」とコメントを寄せてくださいましたが、最後に私も嬉しい

サインエピソードが聞けました。


Nちゃんもたくさんのサインエピソードがあるので、また是非紹介させてくださいね。



熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

こちらでも、お母さんを巻き込んでクリスマスを

先取り。

熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

Nちゃんはもうすっかり歩くのが上手で、

お部屋の中を歩いています。



熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』
スペアタイア?カバーのイラストを見つけると

【犬】がいるよ、といつもサインで教えてくれるNちゃん。


ベビーサイン教室「りんごのきもち」の修了(ひとまず??)おめでとうございます。

これからもサイン育児をたのしんでくださいね。








2013年4月スタートクラス

申込み受付中 こちら