8月開講☆カルチャースクールの教室風景 | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。

こんにちは。

ベビーサイン教室「りんごのきもち」、主宰の小林ふみかです。


8月に開講した、TKU西日本新聞文化サークルでのベビーサイン教室の様子を紹介します。

この教室には、2組のお母さんと赤ちゃんが参加してくださっています。
1歳2カ月から参加のT君と、9カ月から参加のT君です。


お茶室もある12畳ほどの和室で開催させていただいてます。



熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』
熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

お歌で遊べる教材を使いながら、ベビーサインを紹介中。


熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』
熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』



この写真は2回目の教室の際に、次回クラス募集に向けて、

事務局の方が撮影されていたのをお願いして頂戴しました。



1歳2カ月から参加のT君は、1歳を迎えているということもあり、

1回目の教室から、お歌で紹介した【食べる】のサインを真似してくれていました。

その様子に驚いているお母さんの様子が印象的でした。




この日、9カ月から参加のT君は、発熱のため欠席。

突発性発疹だったとのことで、お母さんも大変だったことと思います。

サインが返ってくるまで「なかなか根気強さがるんですね」と

お話しされてましたが、3回目の教室の時には、

「【電気】のサインを見せてくれるようになりました」と

とても明るい表情を見せてくれました。

1か月半でサインバブルを迎えたようで、お母さん頑張ってくれました。

9カ月から参加のT君お母さんも、見せ方がとても上手なのでしょう。




また教室風景と、今度は参加してくださってるベビーサイナーの

サインエピソードもご紹介させていただきたいと思います。