『☆新番組スタート!☆』 | ☆MIKIのおと☆

☆MIKIのおと☆

フリーアナウンサー&シニア野菜ソムリエ 梶川美樹の
『MIKIの音』を『MIKIノート』に綴っていきます♡

4月も半ばになるというのに、まだまだ寒くて・・・
こたつを片付けられない梶川です(・Θ・;)
きっとみんなもそうだよね?ね?(笑)
 
さて、みなさん 新年度ステキなスタートが切れていますかー?
 
私は、この新年度 お仕事で大きな変化が沢山ありました!
 
まず、2013年からCTSで放送していた「モーニングスマイル」が最終回を迎えました。
朝7時からの生放送だったので、
朝3に起きて、
4時過ぎに大分の家を出て、
5時半から準備スタート ⇒ リハーサル ⇒ 本番
という凄まじいスピードの木曜日の朝を過ごしておりました(笑)
 
 
この2年間、毎週お送りしてきた
『シニア野菜ソムリエMIKIのベジフルフォト』のコーナーも
数えてみたら200回を超えていた!!!
 
 
野菜&果物のことを調べまくって、
お料理しながら写真撮って、
正直、大変なときも沢山あったけど・・・
 
でも、確実に自分の力になったなーって思います(^O^)/
 
みなさんからも野菜&果物について沢山メールをいただいて、
そして、このコーナーをしながら
野菜ソムリエ ⇒ シニア野菜ソムリエに合格できたことは
本当に嬉しかった♡
 
2年間、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
そして、現在は新番組がスタートしています!
「さいきっち1030」o(^▽^)o
タイトルの通り10時30分からスタートの情報番組です。
 
 
私は、梶くんと一緒に木曜日担当です。
(ゆいちゃんは中継班です♡)
 
只今、朝5時起きで良くなりました(笑)
 
「さいきっち1030」もよろぴくお願いします。
 
 
 
 
そして、もうひとつ。
FM大分で4年半続いた「Music Update」も番組終了を迎えました。
その前の「クリック・ザ・リクエスト」からお昼の番組を担当していたから
トータル6年間。
6年って・・・やっぱり想いもひとしおで・・・(ノω・、)
リスナーさんと一緒に過ごしたランチタイムを卒業・・・というのが寂しくて寂しくて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
FM大分を辞めるわけじゃないのに、けっこうセンチメンタルになっていました。
 
ラスト3月31日は私が担当!
 
 
 
左:後藤圭子ちゃん、右:唐木恵美さん
 
リスナーさんと一緒に笑顔でクロージング出来て良かった♡
 
 
 
そして、3月31日までセンチメンタルだった私は
4月1日から新番組担当ということになり・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
思った以上にバタバタと・・・
しんみり浸っている暇もなく・・・
スイッチの切り替えをカチッと!
 
4月1日 17時~「Radio Switch」スタートしましたー(≧▽≦)
パチパチ~☆
 
 

っというか、私 めっちゃ楽しそうやーん(///∇//)
 
昼顔 ⇒ 夜顔になりましたが
私のテンションと、おしゃべりはこれまで通りで(笑)
 
あ!
でも、この番組ではお野菜コーナーが出来ましたv(^-^)v
「Vegetable,nanitaberu?(ベジタブル、なに食べる?)」←ディレクターさん渾身のタイトル!
みなさんからの質問も受け付けていますよ~。
 
「Radio Switch」こちらもどーぞよろぴくお願いします☆
 
  
 

 
最後に、お野菜イベントのお知らせです。
 
4月25日(土)、TOSハウジングメッセで
「おいしく 楽しく ベジフルライフ~農園きや編~」を開催します。
 
時間は
①11:00~12:00
②14:00~15:00
どちらかお選びください。
 
入場は無料です!!!

 
 

農園きやさんは、東京や大阪の有名レストランに
べっぴんレモンやスナップエンドウをお届けしているとてもステキな生産者です。
 
このステキなお野菜&果物、
そして農園きやのみなさんのこと
もーっともーっと知っていただきたい!そんなイベントです。

当日は、お野菜&果物についての講座や
べっぴんレモンとスナップエンドウの栽培、
試食などなど内容モリモリ沢山の予定です(*^.^*)
 
入場は無料ですが、お申し込みが必要です。
TOSハウジングメッセ
097-537-4050
こちらに電話してくださいね。
 
 
生産者の方の想いや、どうやって作られているのかを知ると
これまで食べていたものがグッと美味しく感じられます。
そして、感謝せずにはいられなくなります。
その想いを一緒に感じましょう♡
 
 
★べっぴんレモンのハチミツ漬け
  
 


 
 
 
★スナップエンドウのオリーブオイル焼き
 
 
この二つも試食できまーす! 


お野菜が大好きな方も。
ちょっぴり苦手な方も。
沢山の方にお会いできますように(^O^) ♡