最近気が付いたのですけど、わたくしどものblogはサーフィンされるけれど、有名な女性ブロガーの皆様方の所へは訪れない嫌韓ブロガーさんがいらっしゃるようです。

それなら、丁度良い機会なので、ここでご紹介しようと思いますが……何故なんでしょうね。

そんな疑問を呈していたら、「そのblog主は老舗だし、余りに毅然としていて、つけいる隙がないからなのだ」と、私の周辺の者が申しております。

ということは、私もまだつけいる隙というか、お花畑が残っているのか? じゃあ この辺りを徘徊しているそのブロガーは、何が目的で嫌韓しているんだ?? と新たな疑問がふつふつ…と。

 似非保守には皆様もお気を付け下さいませ。

そんな訳で、これは書かなくてはいけません。が、すでに多くの著名な方が書かれているので拡散ということで。



なでしこりん 様の記事です。他に山本太郎氏が 「自衛隊に人を殺したくて入った奴もいるんだろう」という発言に対しての自身の 「人殺しの訓練よりも災害復旧」とした、自衛官、警察、の武器を持つ公務員に対する侮辱についても述べておられます。 
自衛官、警察の方々、もし中国が攻めてきても、この山本太郎は守ってあげなくてもいいと思います。
て言うか敵でしょう。

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11661535355.html

普段からお世話になっている りかさん のblog。 想いがぎゅっと詰まっています。普通の主婦の感覚でさえこうです。普通の感覚が無い人間に国政は駄目でしょう。
http://ameblo.jp/nipponnoobasan/entry-11661090830.html#cbox


そして大御所 BBこと べべこ 様
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/94370b957ea4e057cdb676b4bfd08356

こんなにも頭の悪い政治家 山本太郎

 
 
秋の園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手渡した手紙=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)

民主党隆盛時代に、党の勢いに紛れ込んで政治家になった質の悪いのは
さんざん見せつけられたけど、久々にここまで頭の悪い政治家を見ました

色文字BBです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103122000014-n1.htm
 「言いたいように言っていただいて結構です」

「もしも僕が政治利用して自分の発言に対して注目をしてもらいたいということで天皇陛下を政治利用するという形なのであれは、自分自身が天皇陛下にあてて書いた手紙というものを、もうすでに公開しているのではないですか。
アホくさっ。園遊会という、やってはならない場で唐突に陛下に声かけして、手紙を押し付けるなど、十分目立って注目の的でしょうに。

内容について。もしも自分を政治活動に対してそれを利用したいという思いなのであれば、そういうことをするはずですよね。でも、そうではなく、本当に自分の気持ち、自分の思いというものを、天皇陛下に対して知っていただきたい、
天皇陛下に知っていただいて、どうするのよ? 実務的には何の権限もない方だし。
第一、ああいう場で政治的主張を込めた書簡を渡すという行為自体が、十分に
政治利用です。

そして、そこは、先ほども言ったが、立場であったり、身分というものは、もうしわけないですが、一度横におかしていただいて、

唯一、日本で横に置いてはいけないお立場の方が天皇陛下だということがわかっていない頭の悪さ。

この国に生きる、この星に生きる命のひとつとして、その思いを伝えたかった。

だから! そもそも、自分と並列に置いてはいけない人なの。
その禁忌を侵した途端、天皇という、国民のある種の潜在的総意で成り立っている
存在が瓦解してしまうんです。

 
この星に生きる命の一つ~♪ あで~♪

例えば、これがもしも園遊会でなく、全く別の集まりであったとしても、僕は同じような思いでいろんな方々にお話をしているということですよね」

だから、「いろんな方々」と同列に置くべきお方ではないの。そして、ここは園遊会という
皇居と同じ特殊エリアであって、他のパーティ会場とは一緒にできないの。

--手紙の一文だけでいいので教えて下さい

「ま、現状を書いたまでですね。被曝労働者、収束作業に関わっている人たちが最初、東電というところに8万円の労賃が入るのですが、結局、最下層の下請けというところからお金をもらう人たちは、数千円しかもらえていないと。高線量エリアで命をかけて労働してくれている方々は常に切り捨てられている存在であります。とういような現状を書いたという覚えがあります」

これを天皇陛下にお伝えする意味は? 何をどうしていただきたいの?
陛下にお出来になることは皆無ですよ? 園遊会には政治家がいっぱい来ているはず。
渡すべきは彼らであり、渡すべき場は政治の場でしょうに。ばかたれ。

--失礼にあたるかもしれないとは思わなかったか

 「ルール的には園遊会の中でお手紙を渡すということが禁じられていることは聞いていなかったということがあります。常識的に考えて、陛下に対して、お手紙をお渡しするという行為は失礼に当たるかもしれない。

列の並びを見なさい。陛下がお声がけする人たちは最前列で、それが暗黙の了解事項、
ルールであることは、普通の頭があれば一目瞭然でしょうに。

けれどもやっぱりこの現状を知っていただきたいという自分の気持ちがまさってしまったという部分ですね」

だから知っていただいて、どうするの。

--禁じられていなければ、何をやってもいいということか

 

「そのことによるんじゃないですか。その内容によるんじゃないですか」

その基準を個々の主観で定めてはいけないのです。小沢一郎がゴリ押しで
習近平を宮中に上げて以来の、とっちらかり政治家め。

--法律で禁じられていなければできるということですよね

 「そうですよね」

 --外形的には政治利用であり、憲法にもかかわる問題だという認識はないか

 「まあまあまあ、どのようにレッテルを貼っていただいても結構です。それはなんやろう、公人という立場で僕がそのような行為をしたことに対して、みなさんが言いたいように言っていただいて結構です。でも自分自身どういうつもりで、どういう気持ちでその手紙をしたためたか。そしてどういう気持ちで、天皇陛下に受け取っていただいたかというのは先ほど説明した通り、ということです」 

バカまるだし!

 

誰だ、こういう劣悪種に投票して政治家にしたのは!
ほんとうにもう、民主党を圧勝させたことで、凝りなさいよね。

 
結婚制度否定者

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/179468/

山本氏は昨年夏の離婚後、脱原発や市民運動で以前から知り合いだった 一般女性Aさん(39)と交際を始めたが、 なんと参院選投開票当日の今年7月21日、そのAさんとの間に男児が誕生していたというのだ。

Aさんとは「制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」ことから結婚はしていないが、子供の認知はしている。

現在Aさん、子供は東京での生活を懸念し西日本に暮らしている。
東京に住む山本氏は離れているが、時間を見つけては会いに行っている。将来の結婚についても考えていないという。
 

山本太郎議員問題、1日に協議=参院議運委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000125-jij-pol
午前中だったら、まだ間に合うかもしれない?→議員辞職勧告要請

内閣
https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

皇室の伝統を守る会
http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/2050.html

唯一取り柄があったとすれば、脱原発論者の頭の悪さと、いかがわしさを満天下に示したことでしょうか。
いや、何度も表明しているように、脱原発はいずれ人類規模で必須ではあるが、今ではないってこと。

韓国のしじゅう事故を起こしている原発のほとんどが、日本海に面して建てられていて、また中国も黄砂に乗せてとうの昔から原爆実験の放射能を日本に送りつけているような状況下で、日本だけが脱原発をしても無意味だってこと。
急な脱原発は国力を落とすってこと。
代替エネルギーを得ながら、段階的脱原発であらまほしきこと。

山本太郎氏の記事は以上なので、 以下略とします。 なでしこりん様 りか様 BB様 有り難う御座いました。


追加記事です。

申し訳ありません。うっかりしてべべこ様のURL入れておりませんでした。 りかさんご指摘ありがとうございます。 上にも入れておきましたが↓↓↓これです。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/94370b957ea4e057cdb676b4bfd08356