りんご姫の国防ブログ

嫌韓、嫌中です。自主憲法を制定し、日本を日本皇国に。自衛隊を国軍に!
中国の覇権主義を阻止し、韓国に正しい歴史を認識させて竹島を奪還する、強い日本を復活させましょう。と、微力ながらのお手伝い。
支那朝鮮と国交断絶し、愛する日本を正しい姿に戻しましょう。


テーマ:
不在間に頂いたコメントを拝見し、取り敢えずは書かねばと。

Wu taitai 私の韓国記事の動画化 教えて下さいましたこと感謝です。有り難うございました。
おかげで、動画を兵庫の友人達と見て、改めて彼ら無知なる者の恐ろしさを再認識する事ができました。

ジェームスさんが仰有るように、今回の「長期離脱」はまあ言わば「サボり」です(笑)
ですから、私の更新通知をアメブロがしなくなったわけでは無く、更新していないのです(爆)スミマセン   (頂いたコメントはかなり遅くはなりますが拝読しています)
 
 
でもブログの更新をサボってると言われるのは、とても嬉しいのです。
 
「サボる」という、「る」をつけて日本語化した言葉には、サボタージュとは違う日本文化の優しさを感じてしまう。
 
それは義務を放棄した、縛られない自分勝手さと、同時に、一時的なものなんだからさ。という開き直りと、忘れられてないという幾つもの甘えの部分のせいというか おかげがあるからで。
 
 これがあると、5,6,7月の、学生、院生、講師その他にとっての就活や、幾つもの論文のまとめと提出。それに伴うスポンサーとなる企業探し。または契約の更新……などなどの、生活に直結する結構過酷な時期を割となんとなく乗り切ることができて、ストレスも最少で済むというわけなのね。
 
 
 だけどね、今年は先輩、同僚、後輩の結婚式が相次ぎまして
 
 勿論、独身である私にだって、結婚した当人両家それぞれに、涙と喜び、そして些かのチクリと胸を刺す痛みを伴うドラマがあり、この佳き日を迎えたことは理解できるから、共に喜びを分かち合いたいのよ。 
 
  ただ、それにしても   どうして今年はみんな、誰も彼もが6月なのだ。という苛立ちがありました。

 だって、June bride という ヘラとかの神話伝説に頼ってないで、幸せになる自信があって結婚するなら盆や正月にでも、仏滅にでもやればいいだろう。と思う。
 知人が100人と少し以上いるとして、そのうちの一割が結婚すれば、私は三十ん万円が消えるのだ。
 そこか?!って
 そう、そこなのよ。
 その上今年の6月は車検がある。
 中途半端な収入があると、他にも国民健康保険税、年金、住民税、等々国民の義務に追い打ちされる。 今でこそお国にすこ~しは助けて頂いているが。
 実家に「きついよ~」と泣きを入れると、「うちはまだ固定資産税やら介護保険もありますのえ」と か~るくいなされる。
「いや、でも車だけは父の趣味であんなくるまなんやしー。そりゃあ担当は父でしょ。可愛い娘が苦労して泣いてるとこなんか見たくないでしょ」
 そう言うと
「可愛い娘が孤軍奮闘して経済難を切り抜ける姿は、感動で涙が出る程 誇らしい。いうてはりましたえ」 
コロコロと笑いながら、作り話で煙に巻く。
 
   なにはともあれ、嫌いな6月が過ぎていった。
 
 七月……四国のまーさが詐欺に遭った。「ぷっ」
 
 それに医療の現場から聞いた話では、宇和島の、ある介護施設の不正請求が発覚したのに、何故か監査が入らないようだ。 癒着なのかな 
 書きたい日常は蓄積しているのだけどなあ。
 
 
 でもこの後も、しばし沈黙します。
 コメ返遅れると思います。 あしからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。