娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

🍋治療歴は以下🍋
🔻

\🐻毎週の外来治療の記録はコチラ🩺/




今の時期に混んでいる場所は

 

 

  


病院🏥です¯𖥦¯̥̥
5月初旬、一家でインフル😷に感染。
(私以外←)
りんごちゃんは緊急入院になったのですが..


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



りんごちゃんの入院の決まりについてetcはココから👇



今回は幼稚園でりーろんが

もらってきたようです🦠。


インフルだと分かって直ぐに隔離させたのですが

その後りんごちゃんも発熱🤒

パパはクリニックで先に検査していて

陰性反応が出ていたので

付き添い入院はパパにお願いしました。


私はまだ感染中のりーろんの世話をすることに。




緊急入院の流れ

緊急入院をするためには

以下のような流れがあります。

※うちの病院の場合。



STEP.1救急外来にかかる

ここで血液検査・尿検査・点滴をしてもらい、担当医の判断でその他検査が必要ならその他検査、そして血液内科に連絡を入れてもらいます。

今回は呼吸器症状が出ていたのでレントゲン検査をしてもらいました🩻。担当の先生に弟が数日前にインフル陽性になったことを話すと、そのままタミフルを処方してくれたそう。




STEP.1病棟に空きができ次第移動

通常はこの時点で血液内科病棟に移動できます。

救急から小児病棟までは少し距離があるので、救急車で移動🚑💨




しかし・・・


今回は血液内科病棟に空きがないと
言われたらしく
一般の感染病棟に移動させられた..🙀‼️

危なすぎる!!

まぁ救急にいても
そんなに大差ないのですが..。
この時期めちゃめちゃ感染者がいるらしく
血液内科もパンクしていたらしい。


その後すぐS先生が回診に来てくれて

血液内科の個室を用意してくれたみたい🥲

ありがたい🥲✨。


インフルに対しては、

ラピアクタを打ってくれたみたいです💉。

🔻

ラピアクタ

お陰で2日で解熱しました🫶( ᷇ᵕ ᷆ )



ホッとしていたのですが

その裏では事件が起こっていました🤯💥



なんと入院1日目の夜中に

パパ発熱凝視魂



高熱で、そのままりんごちゃんがいる

大学病院で診察してもらったらしい..。


しかしPCRは救急に行かないと

できないとのことで

まぁこの様子だとおそらくインフルだろうと。


しかもパパ、すんごく気分が悪く

症状も深刻で緊急性が高いと判断されたらしく

同じく激混みの患者さんの中

優先していただいたらしい..💦


そんで、先生に自らラピアクタを打ってくれと

頼み込み何とか復活(T ^ T)



パパが点滴を打っている間
義母がりんごちゃんの
お世話に来てくれました。

数日後、義母も感染。
そして義父にも感染。


すみませんでした..🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️





復活まで❤️‍🩹

今回は完全回復まで

かなり時間が掛かりました。

恐らく3週間ほど。

回復期に他の菌に感染してしまったのか

また微熱が出てしまったり

咳が酷くなったりで少し治療に影響しました。


幼稚園に行っていたり

下の子がいると

中々感染対策が難しいですが


🔆健康第一🔆

でやっていきたいです🥲。




テレビ電話で状況確認📲


頑張ったね☺️♡