はろはわゆ〜林檎です🍎

ペットは組み合わせや育て方によって様々な役割を与えられる
育てればとても良い仕事をしてくれます

今回は
慣れペットというものをご紹介

まず開幕からひたすら通常攻撃
チョロチョロ動いてしまう傭兵よりも慣れが安定していて速い
高難易度へ行くとボスの回避が高く、命中が厳しい傭兵とは違い必ず当たる通常攻撃を持ちます

傭兵は登録も出来るし手軽に使えるわけですが、ペットの慣れはとても安定していてクリアタイムも速くなります!

ビックリマーク現在、ペットの別枠化により
パーティ人数が傭兵含めて4人いた場合
それ以降のペットは防御慣れが発生しません
それを念頭に入れておきましょう


見た目候補 


レムポトゥム      通常魔法100%
ラムポトゥム
ライブポトゥム

ブレイズアント   通常魔法120%

サトリポトゥム   通常魔法300% ×2hit

ランバット         通常魔法299% ×2hit

見た目に拘りたい方は、通常魔法150%持ちのペットなら許容範囲です

条件は必中である通常魔法である事
速度が命となるので倍率は低いもの

サトリポトゥムやランバットは300%とありますが攻撃モーションが2回攻撃になっている上に、実際に通常攻撃慣れと攻撃MP回復が2回分になっています


慣れペットを考える為の参考資料にペットの倍率やASPDについてまとめた記事はこちらを


組み合わせ 


【武器】手甲

【タイプ】天才 or 物理防御 or 回避

【性格】積極

・速度の最も上がる手甲

・積極は性格ボーナスとしてaspd+1000(ステータス画面の数値には乗らない)
床に対しては「トゲ床無効」「隕石無効」

・タイプは回避が最高だが体力が低い為にレベルの低いうちは倒れやすい
天才はバランスが良い
物理防御は速度低めですが耐えることを優先するならこれ


スキル 


慣れを優先させたいペットなので基本的には無くてもOK
その為非常に育てやすい
通常攻撃の邪魔をしないパッシブスキルの候補としては

【HPアップ Lv10】
HP+5000

【HP吸収 Lv10】
ペット与ダメ ✕ 10%+100 = 回復量

【シールブレイカー Lv10】
状態異常「破壊」100%付与
攻撃スキルになりますが
スキル使用をオンオフ切り替えて使えるのと魔法慣れなので物理の邪魔はしない


育成方針 


AGIトレーニングのみ

ステ振りは
AGI255まで優先に振る
残りはVIT


最後にペットの活躍を動画で見てみましょう

【参考動画】
こちらはペットLv144 
ASPD2700のペットですが途中から
クイックモーションで10000にしています
これがペットのモーション速度の最大になります

そして実際の戦闘シーン覆面アルテ
HP吸収Lv10を搭載
傭兵と比べた慣れの速さと、オマケ程度ですが回復する様子をご確認下さい


というわけで

今後も様々なペットの紹介もしますのでよろしくお願いします



それではあでゅー😊