時間が掛かるくらいなら~ | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

男の人も家事をするべき? ブログネタ:男の人も家事をするべき? 参加中

私はしなくてもいい派!

皆さん、こんにちは

青海林檎です青海林檎

「するべき」か「しなくてもいい」なら、してくれなくても良いかな、と思います。

ただ、「してほしい」か「しなくてもいい」なら、多少はしてほしいかな、と思います。

ブログタイトルの「時間が掛かるくらいなら~」の意味ですが、料理にしろ何にしろ、中途半端で終わることが多い気がします。

で、結局自分で最後までやることになるので、それくらいだったら自分で最初から最後までやるかな~、と思ってしまいます。

前、友達と一緒に遊びに来た男性が、料理を作ってくれたのですが、料理が出来上がってから流しの方を見ると、使いっぱなしのボールやら鍋やらまな板やら包丁やらが、ごちゃごちゃと置かれてました。。。

「料理」という行動の中に、「片づけ」が入ってないようですホウキ

結局、自分が洗いましたが、使ったものが全部まとめて流しに入っていたので、洗いにくいといったら…。

結論としては、自分でやった方が面倒ではない、でしたね


男の人も家事をするべき?
  • するべき
  • しなくてもいい

気になる投票結果は!?