青い森鉄道、増便へ | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎


東北新幹線の開業で、八戸~青森間の東北本線が、第3セクター「青い森鉄道」に移管したのですが、八戸~三沢間での増便が考えられているようです電車

三沢-八戸間で増便へ/青い森鉄道 (東奥日報 より)

「通勤・通学時間帯が混雑している」+「新幹線との接続が悪い」という理由で、増便が考えられているようです。

新幹線の開業に伴って、駅構内のホームの利用の仕方も変わっているとか…線路

急にダイヤを変えたり増やしたりするのは難しいとは思いますが、とりあえず接続の悪さは何とかなって欲しいと思いますショック!


参考サイト下矢印

三沢-八戸間で増便へ/青い森鉄道 (東奥日報 より)


人気ブログランキングへ 左矢印クリック宜しくお願いしますクリスマスツリー