吐き出して耐える | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


本日は出勤

模試に向かう娘
部活に行く息子

弁当持たせ
送り出した

送り出せました

コツコツ生きていくしかない


何でしょう
どうしたらいいのやら

頭でわかっていても
考えないで
通勤しようと思っても

いろいろ検索ばかりせず
しょうもないお笑い見ながら
しょうもない音楽聞きながら

気を紛らわし
会社に向かう

彼がいないと
我が家は静か

彼がいないと
皆が通常稼働

望んでいたはず
当たり前の各々の生活

コンビニ寄って
自分のお菓子でも買おうかな……


コンビニ寄って

キャーキャーキャーキャー
コンビニでもうるさい
彼が浮かび

また涙が止まらない

生きてるのに……
贅沢な話

悪いことしてこうなって

こうなったことが
受け入れられないのか?

加害者親が
泣く意味がわからない

だから
私はダメなんだ

本当に
本当に
理解していないと思う

泣く権利なんかない