スコンとハマる | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


彼の非行が始まり
怒涛の半年間だった

何が何だかわからず
毎晩毎晩追いかけ

怒鳴りつけ
取っ組み合い
引きずり
引きずられ
車から飛び出し
飛び出され

泣いて……
だけはなく
他のこの前では号泣したが……
ただ申し訳ない限り…………

その泣いて……
も先日レベルMAXでやっちまったし

職場内異動もし
昇進も外れ……

ただただ彼を追いかけ……

こんな結果……

警察 児相 法律相談
自立支援施設 公的 民間
フリースクール
カウンセラー
占い 祈祷………………

ありとあらゆる場に相談した

そんな中で1番しっくり来ていたのは

ただのおばさんの話
だった……

かなり失礼な表現だが……

ご自身も非行育児を体験し
知識もあり
気持ちもわかり
寄り添った回答をくれた

具体的解決策はないのだけど
1番しっくりきた話……

ずっと頭にあったけど
たぶん個人でボランティア的活動だから
思い立ち電話をしても繋がらず

逮捕
となったら
専門家
専門家
専門家

と焦り……

少年院でも
保護観察でも

絶対連れて帰らない

私には、私たちには
彼を導けなかった

こんなにやったのに
落第……

借金してでも
他者に頼むしか道は無い

そんな方向で
また必死に旦那と進み出し

こう考えているが正しいか?

思い立ち電話したら繋がった


親より真剣に彼の更正に
向き合う他人なんかいない

連れ帰る
連れ帰らないは

正しい
正しくないじゃない

どうにもこうにも嫌
見たくもない
連れ帰れない

それなら仕方ない

私たちじゃダメだ

それが理由ならば
連れ帰ればいいんだよ

まだまだ大変かもしれない

20歳越えて
真っ当に生きていられるよう

一緒に頑張りましょう

何か
スコンと来た

スコンと……

スコーンと……
ハァ━(-д-;)━ァ...

落ち着こう……

走らない……

止まれ