会う必要性 | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


ぐちゃぐちゃと日々過ごし
ただ寝る、に徹した数日間

突然、明日から時間内なら
15分間面会できます

と言われる
事後書いてるから記事の日とバラバラです
数日間あります

様々な家庭、状況があるだろうが
我が家はずっと彼を追いかけてきた

追いかけ追いかけ
引き戻そう引き戻そうと必死で

常に
そっちに行かないように必死

それでも罪を犯したり
捕まったりしたら

私は会いになんか行かない

そうならないよう
今必死に迎えに行っている

そんな話を彼と幾度もしてきた

だから
私は会いに行く意思がなかった
でも弁護士さんを依頼する甘さ

怒りもない
悲しみもない
なんか……当然だよな
あんな生活していて……

不甲斐なさ
親とし
当たり前の養育ができなかった
虚しさ

と、さんざんやった
力の限りを尽くした

だから
どうにもならなかった
私のせいでもない

と、ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀

ただ
会いに行きたい
気持ちはなく…………

しかし
弁護士さんに

数々少年事件を見てきているが
即会いに行った方がいいです

頭を冷やせ
しっかり考えなさい
と突き放しでも
会った方がいいです

と………………

答えが出せない悲しい悲しい

私はうるさい母親で
ガミガミ正論振りかざし
やる!と言ったらやってきた

だから
行かない!と事前に言っていたから
彼は来ないと思っているだろう

会いに行くか
行かないか
必要最低限の手続きだけしに行くか……

会わずに手続きだけか……

悩みながら悩みながら
答えが出ぬまま
警察署に向かいました