独り言③ | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


私撰弁護士
国選弁護士
何だかよくわからん

もうわからないから
考えない

とりあえずよくわからないうちに
今から接見に向かいます
今は弁護士しか会えない

親御さんから本人へ伝言はありますか?

弁護士さん(あなた)が必要か?
本人に聞いて欲しいです

笑い泣きわっかりました~
    終えたらご報告のためお会いしましょう

……と
待つ待つ
ひたすら待つ

薬の対応し
我が子の薬を馴染みの病院、薬局にもらいに行き
服薬説明は警察官が受ける虚しさ

とりあえず……
しばらくしっかり服薬できる指差し
無理くりなポジティブ探し🍀*゜

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

接見終えた弁護士さんと会うダウンダウン

ブタネコ○月○日○○で、○○君と○○をしたそうです
当たり前のことですが、これら一切親も警察から教えてもらえません
会える、聞けるは弁護士のみ

ブタネコ落ち着いていました
   非常に眠そうでした
   弁護士必要か?のお母さんからの伝言は

   反省している
   仲間と縁は切る
   学校に行きたい
   弁護士さんは高いから………
   親の判断に任せる



出たっ滝汗
またブーメラン
ジャッジ滝汗滝汗

私か……
私たちか…………

あみだくじで決めよっかな真顔真顔

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

現実的に私撰弁護士を頼む、頼まない
の説明、確率、金額
をさんざん聞き……

確率……に引っかかる

罪を犯した人間の
罪を軽くするために大金を払う

しかし
じゃあ不起訴は無いらしい
保護観察
少年院送致

何を持って
その子の更生に当てはまるかは
誰にもわからない

数時間話し
散々話し
弁護士依頼は保留で帰宅した

接見1回だけでも
我が家には
ぶっ飛びの金額を払いました

でもこれは良かった

まあ
親に任せる

は、求めてた答えでは無いが


カエルの子はカエル


今の息子ねこへびの最大に考えた

全力の答えでしょう


どうしたらいいもんか


現実逃避で

10年以上会っていない

他県の幼なじみに相談した


ぶっ飛びたまげていたがガーン

まず連絡に……


人に話したらスッキリした


高校時代に

親に言えないことを

してきた友達で

互いに家庭もあり

良い母ヅラして生きてるから疎遠だった


まあさ

払ってやんなよ

払えるなら

1回コッキリ

ダメで元々

約束したから約束果たしたよ

しかなくないかな

馬鹿なんだからさ

確かに……


う〜〜……

まだまだ答えは出せない


お金💰の問題ではないんだよな

なんというか

違和感……


加害者に……

加害者なのに……


おばあちゃん👵は


深く悩むな

餅は餅屋

弁護士さんに頼みなさい

餅屋に餅頼むのと同じ





餅屋なんか

ないわ真顔真顔


さあ

どうしよう


あとで考えよう