迎えに行くうちはダメだよ | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。



迎えになんかいってるうちは
ダメだよ
変わらない

信頼できる上司からの助言です

やはりそうなのかな

私は探すこと、迎えに行くよ
というこちらからの連絡をやめることができない

何度裏切られても
何度待ちぼうけしても
何度置き去りにされても

夫は寝てしまいます

私は眠ることはできません

眠った場合、目が覚めた時に
子供がいないのに眠れるんだ
と自己嫌悪に陥ります

だからむしろ眠れない方が
気持ちが落ち着いているような
おかしな状態になっている

今日も本人の意思ではなく帰宅

その結果、22:00にまた外出

明日学校だからすぐ帰る
自分で帰るから大丈夫

確かにそう言っています
もちろん外出は止めています
静かに会話で反対をしています

大丈夫
終電では帰宅する

そう信じ
家で1人で起きています

布団には入っていますが
起きています

夫は寝てしまいます……

LINEなど一切応じません
既読にもなりません
でも読んでいます

終電に乗り、徒歩で帰宅する時間になっても
彼は帰りませんでした

不本意ですが
GPSを使いました

GPS稼働は本人にわかります

迎えに行きます
今日は大事な日だったから
私も今日で諦めます

そうLINEし
位置情報の場に行きました
理解できないでしょうが
この方法で迎えに行き
彼は帰る日はその場に待っています

今日はいませんでした……
帰る意思がない時は位置情報の場から消えます

虚しく
切なく
悲しく

もう手を離さなくては
いけない

親として間違えている

諦めなくてはいけない
私が諦めなくてはいけない

そう言い聞かせ
諦めよう
諦めよう
もう終わりにしよう

真夜中にそんなことを考え
もう真夜中の悲しいドライブも終わり物申す
って自分に言い聞かせ……

悲しくて悲しくて
泣きながら夫に電話したが
話し始めたら切られました……
惨め……

1:00近くに帰宅し
彼はいつも鍵も持たずに出ていくため
開けっ放しの玄関も施錠🔑し

絶対に屈しない
もう居ないと考える
死んだと考える

覚悟を決めた15分後に
誰かの車で帰宅してきた……

インターフォン鳴らし……
疲れ果て開けに行く気にもならず
夫は起きず……
諦めまた消えてもいいや真顔

と思ったら
1:00に玄関を叩く叩く叩く……

開けるしかない……

情けない
ダメ親から
抜けられない