奇跡な朝 | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


昨日ニョロねこへびは一睡もせず
プチ家出先から登校し
何事もなかったように先生方に会い

帰りは私と車で帰りました

乗るなりスマホ……
会話もなくスマホ……

鳴り止まないLINE通知……

ああまた出かけるんですね真顔

自宅近くに来たら

○○がどこどこにいるらしい
そこで降ろして車

と言ってきた

嫌です真顔
約束し約束し約束し
信頼し信頼し信頼し
時間を決めようが
お金を渡そうが
全く守らない

もうあなたのことはしない真顔
もちろん衣食住は提供します

遊‼️に私は関わらない真顔
迎えも行かない
必死に行ったって補導されてんじゃん

と淡々と
私の悪い癖だが
長々ブツブツ話し……

暴れる
キレる
を覚悟したが

だるっ………
っとだけ言われ

早々に16:00くらいに帰宅

後は野となれ山となれタコ
で帰宅し
出かけるだろう
何も言わん真顔

震える手を抑えながら
放置していたら

部屋から出てこないあんぐり

いつもなら5分で消えるねこへび

私はいつも気になり気になり
様子を見たり
とにかくご飯🍚ご飯🍚と
変な時間に寝ないで💦
ばかりでしたが

放置し18:00くらいに覗いたら

爆睡してました

以下情けないリアルダウンダウン
どうしようさっき○○君の名前出てた
約束したんじゃないかな
待ってるんじゃないかな
トラブルになるんじゃないかな
起きたら暴れるんじゃないかな
どうしよう
声掛けだけした方がいいかな
アップアップ以上ずっとこんな思考

知らん……
と放置し
生活乱れようが
トラブろうが
知らん……

と階下で普通に生活し

他の子にご飯🍚
風呂
シャドウも帰宅し

一切皆で関わらず
気わ使わず放置

ただたぶん起きたら荒れる
飛び出していくだろう
の共有はしていた

皆が若干緊張の中……

22:00 ニョロねこへび起床 
階段駆け下り
時計を見て 

皆が大暴れを覚悟

何で起こさないんだよドンッ
ふざけんなよっドンッ
のパターンだと思っていたら

無言……

淡々とご飯出したら
淡々と高速スマホしながら食べて

ああこれから出るな
電車あるもんな
悩まない
気にしない
ご飯食べてるからいい

って…
出ないあんぐりあんぐり

ドキドキしながら平然と
私たちは就寝

リビングでテレビ観出したから
はいまたイライラ大音量ね……
って覚悟したが

音量18
むしろ下げた

夜中に徒歩かな
迎えかな
大丈夫
気にしない
私は寝る

は、できなくて悲しい悲しい

2:00 靴確認
あるひらめき電球
でも緊張のまま

3:00 部屋確認

起きてたあんぐり
起きてて静かはびっくり

寝なよ~
だけ言い

5:00
起きてるだろう
昼夜逆転

って

寝てた不安不安不安

くだらない低すぎハードル

傍から見たら何も良くない

しかし我が家には
奇跡すぎた朝飛び出すハート

まあ何も期待しない

後は野となれ山となれタコ