彼らの社会 | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


どこまで
何歳まで
関わればいいのかな

息子は確実に
違う道を歩んでる

でも違うって何だろう真顔
って考えると

私にとって違うだけ

今まで生きてきて
自分には接点がない社会だっただけ

私の知らない社会
に向かっている

だから考えてもわからない

彼らは皆、善悪はわかっている

わかった上で
集団になるとその場しか見えず

くだらないツマヅキをしているダウンダウン

くだらない
くだらないよ
本当に

もったいない
もったいないよ
本当に

でも本当に何もできないんです悲しい

当事者にならないとわからない

家はある
親もいる
お金もある
学校もある

朝起きて
登校するだけ
ソコソコで帰宅するだけ

飲酒喫煙はしないだけ

だけだけだけだけ🎋𓈒𓏸
ただそれだけ🎋𓈒𓏸

でもできないんです
しないんです
直せないんです悲しい悲しい

正論振りかざし
追い詰め追い詰め追い込み

2度とこんな経験はしたくない
もうやらない!
ゴリゴリ大泣き大泣き

そうなるのが普通の予想……

まったくならなかった悲しい悲しい

わかってくれる大人もいるひらめき電球ひらめき電球
そう考え?そう知ったから?

飲酒喫煙を許容する家庭に逃げる
これもまた難しい
当事者にならないとわからない
飲酒喫煙はダメだと当然言っている
外でやるならせめて家にして……
みたい悲しい
わかります……お気持ち

気付くまで
飽きるまで
放っておくしかない

自分で帰ってくる
気付く日が来る

しかないみたい

無責任だと思うよね

当事者にならないとわからない