久々のてごねパン | リンゴあめ☆のゆったり生活

リンゴあめ☆のゆったり生活

ワタシの日常のあれやこれをブログにしています。
気まぐれなので更新もまちまち(>ω<)☆

ゆったりと見ていただければ幸いです♪

今日はお休み星


7時起床で以外と早起きしたなぁ。
朝ごはんも食べてちょっとのんびりして。


「そうだ!パンを作ろう!!」
急に思い立ってやってみることにした。




久し振りにパンこね台とか出していろいろ準備してたら、
ドライイースト買ってなかった。。
ココアパウダー買ってなかった。。
チョコレート買ってなかった。。
強力粉が残り少ない。。。
などなど食べたいなー、作りたいなーという思いからの発信はできず。

今ある材料でできる食べたいもの、作りたいものを作るしかない❗


ということでミルクバターロールとバターフレーキー作りました爆笑キラキラ



さくらんぼ酵母はあったのでそれを使って作ったが、焼きすぎもあってか表面の弾力・歯ごたえ結構ある。
なかはふわふわだけど。
元々はもっとふんわり柔らかい感じなのにチュー
形はきれいかなにやり

バターフレーキー、ミニパンの型買ってないから100均のミニパウンド型で作ってみたけど。。
大きさ違うし、パンの分割の個数を間違うし、きれいに型に入れられなかったしさチュー
味もそれなりかな?


実家に持っていってお昼に食べた。
美味しいって言ってくれてるからまぁよしとするか。


食べられなくはないけどね。


パン作りは奥が深い照れ



作って楽しかったからいいねラブラブ