今日は1か月ちょっとぶりの仕事💦


今日 梅雨明けもしたみたい






部屋の中は涼しかったので
そんなに暑いって思わなかった

しかし

早かったなぁ

手術してからホントあっという間に過ぎてしまった…


今日は家を20分頃に出ようと思ったが22分になってしまったが…

ちょうどいい時間についたかな


相変わらず病院開院前から

人が並んでた


駐車場からだと荷物が今日はいっぱいあるので病院前に止めて荷物をおろす


いっぺんには持てないので


まずは受付にあげる分…


なんかいつもの受付の人マスクしてないし

なんか顔が変わってたような?


自分も痩せたので少し変わったと思うが😂


その他に例の意地悪な受付の人がいない…


っまいいか後で挨拶するかな…と思いながら結局バタバタしてて出来なかったが💦


看護師さんもいなくて


あれ?って感じで


なんかこの1ヶ月の間に辞めた人

入った人で入れ替わり


なんか少し浦島太郎になった気分…


新しい方2人ともいい人で良かった


でも特に1人の方の方と合いそうだった♪

その方はダブルワークしてるので

土曜日は休みみたいだ💦


残念 土曜日が一緒だと良かったなぁ…


土曜日はもうひとりの方…


あたし含めてパートナーがいるまでは4人


なので今日は楽だった 

だから当分12時上がりにしてもらった


なんかこんなに楽なら大丈夫そうだったが

無理はしないことにした…


そうそう

アタシと気が合いそうな新人さん

やはりタイムカードの事で

嫌な感じがしたみたい


気持をわかってくれてよかった

私と同じ考えでよかったとかいってた


なんかあったのかな?

っまアタシみたいに直接言われたわけではなさそうだったが


きっとピンときたんだよね


アタシも嫌な思いしたから



こっちに入れてると言ったら

やはり新しい人もそう言ってた


ほんと 受付の意地悪女


なんなんだろう?

なんか今朝いなかったのも


わざとな感じしたし

アタシが今日出勤とわかってたと思うし


でもいいけどね


あとアタシが入りたての時良くしてくれた患者さんが5月の連休明けから来なくて

ずーとアタシ心配したまま入院したが


なんとその患者さん

やはり肺炎をおこし入院してたみたい


他の病院に通ってるのでリハビリは来れなくなってるみたい💧


やはりそうだったのね💧


あと もうひとり感じがいい常連さんが

昨日かなんか手術したみたい


数日前かな?

脳出血で倒れたが早く処置したので


大丈夫みたい?


会ってみないとわからないけど…


とにかくバタバタ よりによって

アタシが好きな患者さんばかり

入院したりしてる💦


どういうことよ💧


あと好きな方ばかり辞めてしまう


ほんと今年はついてない年だよな(T_T)


そうそう

受付の1人だけ喋る人が

辞めたけど今日病院に来てた


会えて少し話せた♪


あとアタシの事を待ってくれてた患者さん達 おかえりなさい!

待ってたよ!って嬉しい言葉をかけてもらえた


大腸癌をやってその方は腹腔鏡で手術したって方がいて その方もとても感じがいい方で よく差し入れもくれたりしてた


その方はリハビリ室に入ろうと思ったら


あたしの足元がみえたみたいで

派手なピンクのサンダル履いてるので

すぐアタシと思ったら嬉しくて


子供みたいにワァーっ♥て思って入ってきたのよ!なんて言ってくれたりで


ほんと有り難いなぁ😆


嬉しいですおねがい


そんな感じで今日は無事終わりました


今も全然ヘロヘロではありませんが


頭が痛い💧

すこし熱中症気味かな?


そういえば部屋の中ガンガンクーラーかかってたのであまり水飲むの忘れてた💦


しかし新人さん達凄いなぁ

もうパットも貼ってた


あたしはこのぐらいの時どうだったのだろう?


なんか 新人さん2人素晴らしい!

アタシと気が合いそうな方はなんとなく

この仕事向いてる気がした


見ててそう思いました


きっとそのうち人気者になる気がしました


アタシは一応この中では先輩と言うことになるが😅


アタシは主になって動くのが好きではないから

その方に任しちゃおうかな😜って思ってる


だってもう ベテランのようにやってたから😆


1か月くらいたったかな?

その方は…


すごいなぁ😊


良かった 新人さん2人共頼もしくて♥



しかし今朝

ウンチがでなくて

帰ってからも出ない

無理やり少し出たが…

怖い


腸閉塞って調べちゃった💦


今うんと出ないのがとても怖い💦


ストレスか?

なんだろう

明日出てくれよ💦