昨日 ブログに書いたばかりですが…

その謎が解けました!


なんかアタシに対して感じ悪い受付の方が1人いるのですが…


その方がいきなり今朝

アタシが出勤したときリハビリ室にやってきて

なんでタイムカードを差し替えるの?って

喧嘩口調で言ってきました


アタシは一瞬???って感じで💦


その人はどうやら

タイムカードは好きな所に入れていいけど

私は下から2番目がいいと言ってました


そして

その下から2番目に入れてたアタシが

その人のカードを差し替えたみたいです💦


アタシは覚えないのですが

たぶん無意識に差し替えてしまってたのかもしれません💦


というのも

初めて勤めた時にアタシのカードが1番上にあったので


アタシはパートナーにタイムカードの位置って古い方順ですか?と聴いたら(1番古い方が1番上にあったので)別に好きな所に置いていいということでしたが


アタシは古い方を差し置いて1番上に置くのは抵抗があったので


1番下に差し替えて置きました

そしたらその1番下の人はお掃除の方もあり アタシが1番下に置いても又差し替えてありましたので


その方は1番下がいいのかな?って思い

アタシはその上の1番下から2番目に落ち着いてました


なのに今更?

アタシは勤めてから半年はたちます💦


今朝 突然受付の方に喧嘩口調で言われ


アタシも初め 

古い方順と思ってましたとか主張してたが

受付の人と差し替えた覚えはないが


一応 気をつけますと言いました💦


そして そいつが面倒くさいので

隣の予備のタイムカード入れに入れておきました(そこには誰も入れてない 入れづらいのもあると思います)


でもその受付の人は何故?

下から2番目にこだわるのか?不思議


普通 探しやすさとか見つけやすさとかでなら1番上か1番下かな?ってアタシは思いますが…


その人は1番下から2番目なんですよね?


っま初めからなんにもわからない新人に怒るような人ですからわけわかりません🤣


そうなんです

アタシが入りたての時も仕事のことで怒られました そのときは忙しいからイライラしてるのかな?って思ってました


それから感じも少しいいときもあったので気にしてなかったけど


なんかこの頃又 意地悪と言うか

凄く感じが悪かったんですよね💦


でもその謎が解けました!

たぶんこのタイムカードの位置だったんですよね?


とにかくその人のお気に入りの場所はアタシが避けたので


明日からどうだか?

その位置に入れておいてくれればいいが…


そんな朝から始まった

今朝は気分悪かったです🤣


あっアタシの好きな看護師さんがそのことに気づいてくれたのか?


隣の誰も入れてないタイムカード入れに入れておいたら


こっちに入れられないの?

ずらせば入れられるよ!って言ってくれたが 

なんだかわからないけど

面倒くさいのでこっちに入れておきますって言いました泣き笑い


う〜ん

もしかしてタイムカードの件ではなにかあるかも?って思いました💦


とにかくめんどくさいなっ!


もし 又そいつが煩いこと言ってきたら


あたしも

売られた喧嘩は買うかもしれません🤣


なんて

大人対応しないといけませんよね💦

しかし

その方患者さんに対しても意地悪なのかと思ったら


患者さんには優しい言い方してましたよ💦


きっとアタシに対しては厳しいのですね💦てか嫌われてるのかもね🤣


っまいいけど…

あたしも嫌いですから🤣

とにかく

これからどうなることやら💦


あと話は変わり


作業着初めの1着は貰ったのですが

2着目からは自分で購入みたいです💦


買うのも高いだろうし億劫と思ってたが


なんかカタログ見せてもらったら結構安いので買いたいなって思いました




一応ピンクでないといけないみたいです?

でも上下ピンクは嫌なので


下は今履いてるのも黒なので(上着しか支給されてない)

黒がいいと思ってます




ほんとはこれ↑

サイド黒が痩せてみえるかなって

思うがこれ結構お高いのでやめました🤣


せめてラインが入ってるやつにしたいなぁって思ってます



ほんとはネイビーとかワインレッドとか渋い色がいいけどダメなんだろうな?


しかしこの頃段々とわかってきたが
ほんと受付 看護師さん なんか色々とある感じ💦
パートナーも言ってたが

ここ(リハビリ室)が1番いいよってウインク

安全圏みたいな事言ってたなぁ🤣

何処の会社や仕事場でも
前の会社でもそんなことにありました💦

色々とあるけど

いつもアタシは安全圏で働いてるような気がします🤣

ありがたや🥰

さっ明日も
受付のその人だけは特に嫌いだが😁

頑張ろう🤣

あっすみません💦
なんか愚痴言ってしまいました💦

今朝は嫌なスタートでしたが

患者さんから
昨日は午前中いなくて寂しかったよ〜ってやっぱり貴女がいいって言ってくださった患者さんもいて
嬉しかったです🥰

かと思えば
午前と午後チェンジしたこと知らないで
昨日 林檎さんが休んだから
林檎さんがいない時はいつも混んでるんだよ〜って言われて
えっ?午後は空いてましたって言って

もしかしてアタシ
患者さんに嫌われてる?

アタシが休みの日は混んでるから?って冗談いって笑ったり

とにかく
患者さんは優しい方ばかりで楽しいです😊