あれから今日は傷口が心配なのと

来週から仕事だと思うと憂鬱で…


でも元看護師の友達に又ラインしたら

形成外科に行ってきて よく聴いてきてと優しい言葉をもらい


ゆったりとした時間を過ごす…


心配性なアタシだから

あまり心配しないようにとか


アタシなりに色々考えてる…


そんな中


又例の友達からラインが入った…




林檎ちゃん!あれから、、痛みとか不調は、落ち着いたかな

健診は、どおだった?仕事もいきなり忙しい日が続くと、よく無いので、最初は出勤日数少し減らして、の方がいいかもね♪


以下省略


心配し過ぎも、、影響あるかもよ😅

手術は、成功したんだし、不調はあるけどゆっくり回復傾向していけば😊


何もしてあげられないけど、無理は禁物なので〜


完全な本調子に戻ってくださいね口笛


友達は何も悪い方は言ってない

でもなんか

この友達が言う事言う事が面白くないように聴こえてしまう


すぐこの友達

アタシは心配し過ぎとか言う


確かに自分でも心配し過ぎな時もあると自覚してる


でも その友達には詳しい話はしてない

傷口がガチャピンな事も言ってないし見せてない…


すぐ心配し過ぎとか言われるから嫌でもう

あまり詳しくは話してないし

話したくない…


で何も知らないくせに…と言う思いが溢れてしまい


とうとうアタシ言ってしまった



そうだけど…臍の下に臍ができてるみたいにひきつれててこのまま治らないかと思うとやだよ!その画像は〇〇には見せたくないけど他の友達に見せたら私もそれじゃ心配だっていってくれたよ 

 〇〇ってさすぐアタシのこと心配しすぎだって言うけど…心配になるよ初めて腹腔鏡の手術したんだし… 



だから 〇〇には病気の事とかもういいたくないんだよ


すぐ心配し過ぎとかいわれるし


何もしてあげられないけど…とかいうならほんと何もしてくれなくていいよ


ラインもしてくれなくてもいいから


悪いけど
もう話したくないや

ごめんね


ほんと
前から思ってたけど

心配し過ぎとか言われるの凄く嫌だった


少しは自分の立場で考えてみてよ


以下省略


結構キツイこと言ってしまった💧💦


でもこれがアタシの本音



もういいやって思ったから言えた…


なんでそんな事で怒るの?


貴女が変だよって皆様に言われそうだけど


きっと今までの思いがブチギレてしまった…


ここでは話せないこと色々あるのです…


他にも…


昔 彼女が突然アタシに電話してきて


ガンだって泣いて電話してきたことがあったのですが


アタシも心配して今日いつでもいいから

うちに来てって言って

時間も作るからどっか外で話してもいいよって言って それは心配した…


でもよくよく聴いてみると


まだガンではないけどガンになってしまうかもって事だった


今も毎年検診してるみたいだけど

それからガンにはなってないみたい


そんな事もあって

自分は取り乱してたのにって思いもある…



でアタシが心配してると

心配し過ぎとか言われるので


なんだかなっていつも思ってた


実際アタシが大腸ガンの時も心配し過ぎとか言われたし(まさかガンと思わなかったみたいだしガンとわかってからも心配し過ぎは良くないと言うようなこと言ってた)


確かに病は気からというからね


そんなことわかってる

でもほんとガンになった事ない人にはわからないと思うが


ほんといろんな気持ちで押しつぶされそうになる事 わからないでしょ

何故軽々しく心配し過ぎとか言えるのだろう…




今回も…


そんな事があって色々他にもあって


なんか会っても前みたいに楽しい♪

会いたいって思いがなくなってきた




前からブログに書いてた友達です…


友達と言うか20年以上付き合ってる

ママ友です


息子の幼稚園の時から知り合って

息子達より

ママ達の方が仲良しになった

ママ友です


ほんと昔は大好きな友達でした


一緒に遊ぶと凄く楽しいし


悪いことも良いこともいっぱいその友達としましたてへぺろ


20年以上って結構長いですよね


だから最近なんか合わなくなってきたなって思っても なんかズルズルしてきました


アタシもこんなに彼女事嫌だとか言ってるなら 会わなきゃ良いじゃんとか

もう付き合わなきゃいいじゃないと皆様に言われそうですが…


そうそう20年以上付き合った友達って

なかなか切れませんよね…💦


なんか嫌なこと言ってますが💧


彼女は優しいし面白いし

いい子です


でもなんだろ

この頃 合わなくなってきたのは確か…


たぶんお互いの何かが変わってしまったんだろうと思います


きっともう

縁が切れてきたのですよね…💔