今日はこの前から約束してた

友達とランチでした


友達は早くアタシに会いたいと早く来ちゃったてへぺろと結構早く来ちゃったみたいで


でもアタシもそのラインを丁度もらったとき店の駐車場に着きました


11時からオープンと思い

まだお店に入らなかったら

10時半からでした🤣


アタシ 冷凍のやつなんですが

柏餅買っておいたが 柏餅は血糖値が高いと知って友達に食べてもらおうと持ってきた 

あと魚肉ソーセージも血糖値が高いみたいで…

パルの魚肉ソーセージは変なもの入ってないし

美味しいので小腹が空いたときに食べるのでストックしておいたのを全部あげた💦


結構 血糖値が高いものって多いですよね〜


反対に多いと思うものが少なかったり💦


とにかく

とうぶん血糖値ばかり考えてるかも🤣


で例の彼女

きっとアタシと会って楽しい話しして

と思ってたよね


なのにアタシったら ちょっと厳しいことを言ってしまった…💦


将来の面倒くさいことも考えておかないと困るよってな事…


彼女は前から その事も人ごとのように

考えてたので…💦


でも今日 言うべきな事でなかったかも…


でもこの頃 ほんと彼女変なんだよね


真剣な話ししてる時も笑ってるし(ニヤニヤしてる)

今日 何笑ってるの?って言ってしまった

かと思えば 泣きそうな顔してるし


現に泣きそうになってる


彼女 自分でも若年性アルツかも?

脳の検査したいと言ってた


確かに

ほんと話ししてる時も

人の話ちゃんと聴いてるの?って思うときがあるし


いつからか なんか話してるとイラッとするときがあった💧


この変な感じがもしかして

脳の病気だったら?と思ったら


今日アタシがちょっと厳しいこと言っちゃったことが可哀想になってきて


もう

その話は今度はするのよそうと思った…


で今日 鼻血がでると言って


少しティッシュに鼻血がついていた


なんか凄く心配だ


だから彼女もやっと病院に行く気になったみたいで


行ってきなね!

って話してた

結局2時半頃店を出た


お店で食べたのは

血糖値を気にして

なるべく具だくさんのそばと

刺し身にしてみた


ドリンクバーもよして

お茶と水にした😆






この頃 写真取るの忘れてしまう💦

画像お借りしました


昨晩 あたしと同じ病気で

同じ感じの人が卵巣取るか?取らないか?って悩んでたが

やはり残すと書いていたブログを見て

ちょっと又気持ちが揺らいで


どうしたらいいのか?

と考えてた


友達にも又相談したら


友達からとても

的確な答えが返ってきた





悩んでしまいますよね、どちらでも良いっていうのは。
 
たぶん病院に聞いても、結論は自分で決めるということになるのかな?
本当に医学的にどちらでも良いのなら、林檎さんの気持ちしだいですよね。
 
どちらでも良くて、決断がつかないなら、切ったものは戻らないから、残す方が良いと思うし。
 
残す場合のデメリットは、
⚫︎再手術の可能性がある
・手術のとき、血が止まりにくい可能性がある
・もう一度身体に負担がある
⚫︎再手術にならなくても、ずっと心配が残り、検査する必要がある。
⚫︎卵巣がんは早期発見が難しい
 
こんなところかな?
 
それよりもメリット
⚫︎女性ホルモン分泌が年齢相応に残る
 
こちらと、林檎さんはどちらが重要かというところで。
 
今現在の段階で、医者はリスクがあるなら必要ないものはとったほうが合理的ということなんだと思います。
医者は女性ホルモンがなくなれば、薬で対処対処すれば問題はないと思っているのでしょうし。
 
どちらかは患者が決めてくださいなんですよね。
 
アンジェリーナジョリーがリスクがあるから、癌になる前に取るって、胸を切除したけど。
少しでも残したいって残す方を選ぶ人もいるし。
 
人それぞれだから、病院でも、どちらでもと。
誰に聞いても、最後決断は林檎さんの気持ちだと思います。
 
選べるって良いことって考えて、
メリット、デメリットで、今、自分はどちらが重要かを考えるしかないですよね。
 
私でも悩むから、何回も答えが変わっても仕方ないことだと思います。



有難いよね


ちゃんと色々調べてくれて答えてくれて

友達も忙しいのに…

あたしが何回も相談してるから

疲れてしまうよね💦


あたしも思ったことは


 
 
あたしも同じ事考えてました
 
結局 最終は
自分で決めるしかないんだけど…
 
切っても切らなくても
どっちもデメリットがある点がとても考えてしまいます
 
卵巣取ったら 動脈硬化 ホットフラッシュとか更年期障害が気になるし
 
今糖尿病の件でも動脈硬化が気になるのでwになってしまうのでは?とか
ホルモンパッチつけるのもこの頃皮膚が弱くてかぶれちゃったりして貼れなくなってしまうのでは?とか
 
 
取らなかったらエストロゲンがまだでて乳がん 卵巣がんの心配がつきまとって その事も検査とかしなきゃいけない
 
ふと思ったが検査するって言っても子宮はとるから
どうやって検査するのかな?とか膣からの超音波はできないよね?
 
CT MRI  腫瘍マーカーとか?
エコーとかでお腹見る?
 
アタシの場合
今は腺癌ではないとの診断(細胞診)だが 子宮を取ったあとの病理でガンでしたってことだったら
 
又卵巣を取らないといけなくなるかもしれない
 
悩みどころだ💦
 
でもね
今の気持はホットフラッシュ更年期が凄く心配で
でもそれも個人差でどうなるかわからない
母の事もあるから
もしかして更年期がつよくなるかもしれない
 
仕事もやめなきゃいけないほど更年期障害が強くなるかもしれない
 
でもアタシ
卵巣とおっぱい どっちが必要と言ったらおっぱい!
 
おっぱい無くなるのは嫌だ!
 
それじゃなくても
まだ生理が終わりそうじゃないのにエストロゲンで
おっぱいまでガンになるのはいやだ!
 
あと卵巣残しても子宮を取るわけだから
生理は無くなるが
 
生理前の不調(pms)みたいな物とかちょっと不正出血とか
おりものが出るような気がする…
 
あとやはり
色んなガンを心配しなきゃいけないよね
 
 
そうなると
生理が終わったら少なからず更年期障害でるし
 
子宮をとってるから
それもなんだかよくわからなくなるじゃないかと…
 
やはり卵巣取ったほうがスッキリするのかなって思ってきた
 
まだ若いなら卵巣必要と思うが年齢で言ったら
アタシにはもういらないと思うし
 
大きい病院の先生はハッキリ言ってくれないが
個人病院の先生と自分が勤めてる先生は取ったほうがいいとハッキリ言ってた
 
子宮と卵巣取った人(1人はガンだったから取ったが)
 
2人共 取ったほうがいいよ!と言ってる
 
あと女医さんの婦人科にも相談しようと思うが
たぶん 取ったほうが良いとかは言わないと思うが…
 
取りあえず相談はしてくる
 
で最終的に決めないとね


はっきり言ってまだ考えてる

なんか考えるのも疲れてきちゃって

もうどうでもいいや
なんて状態にもなってきた

ストレスか?
喉が変な感じで口の中が浮腫んてる感じ
左耳も相変わらず痛いし💦
耳鳴りもしてる

今日も疲れてしまった💧

どうなるんだアタシ…