今日で術後3週間


早いなぁ

でもなんかイマイチ元気!

って感じではない💦


昨日は落ち込んだけど 

元気出さなきゃ

病は気からだよなって思い


今日は24日ぶりに車に乗ってみた🚘


こんなに車に乗らなかったのってないかも💦

術後 少し家の駐車場で車の入れ替えはしたが走ったのは久々爆笑


自転車じゃないけど

しばらく乗らなくても運転はできるね🤣

当たり前か💦

でもなんかお腹をかばってしまうから


ぎこちないと言うかへんな感じ…


っま無事に2時間位で家に帰ってきました

銀行とスーパーとホームセンターに行ってきました♪


ほんと車って有難い

ウチみたいに駅から遠いと車がないと困る💦年取って運転できなくなったら

どうなるんだろ💦


いつまで運転できるもんなんだろ?


でATMでお金引き出したら

なんと新札!

ピン札!




アタシあまり好きではないんだよね💦

綺麗でいいけど重なって使いづらいし

くっついたりで💦


でも そういえば明日から諭吉さんから

渋沢さんにバトンタッチだよな




記念にこの諭吉さんのピン札2枚くらいとっておこうかな照れ


しかし しばらく渋沢さんたち慣れないだろうな なんかおもちゃの札に感じたり…?

てかこの頃キャッシュレスだから

あまりお札もみませんよね💦


でも個人病院なんかはクレジットカード使えなく現金なところが多いから

一応財布にはお札入れてる


あと途中薬屋さんがあるんだけど

なんとそこがさら地になってた


まだ看板はあった💦


ビックリ

チェーン店だけど


そこの薬屋さんの店長って感じ悪かったんだよね🤣


あと品揃え悪かった

からだよね

たぶん…

で潰れたのか?


こんどそこは何になるんだろな

ちょっと楽しみ


食べ物屋さんにならないかなぁ😁


で家に帰ってから なんかおやつに

きな粉と黒蜜が食べたくなり

なんちゃってわらび餅を作ることにした♪


サイリウムって知ってますか?

昔流行ったやつ

別名オオバコ

これって 水と混ぜるとスライムみたいになる




お腹で膨らんでダイエット効果にいいと

昔少し流行りましたよね


今もアタシはおからケーキ作る時も少し入れてるモチモチになる♪


これをレンチンすると





こんな感じで わらび餅風になる

結構美味しい

でもよくよく調べると








血糖値は上がらなくていいが
ようするに水をいっぱい飲まないと詰まったりするわけね💦

ちょい今のアタシは怖い💦
っま食べ過ぎは良くないが少しなら大丈夫だろ

でアタシ アガーが好きで(食感とか使いやすいから)



でも又それもよくよく調べると…

添加物 血糖値には良くないみたい

アガーあまり良くないのね💦

あたしゼラチン コラーゲンでいいが
動物性だから
アガーの方がいいと思ってたが
ゼラチンは糖質0なんだよね


でもアガーこの前買ったのがまだあるから
勿体ないから
使い切ろう チョコプリンが美味しいのよね♪
アガー糖質0だったらよかったのにな


でアタシ 寒天はよく琥珀糖作って






ゼラチンはグミ作ったりと使い分けてたが




実際 ゼラチンと寒天ではどっちがいいのだろう…



やはり
寒天かな?

アガーなくなったら
寒天にしようかな…

でもなんでも食べ過ぎは良くないよね💦

そうそう
留守電に給湯器撤去の件が入ってた
やっと木曜日にやってくれるみたい
よかった
この問題もやっと解決する♪